主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



エヴァンゲリオン

*日記

劇場版エヴァンゲリオンを見ました!
と言っても、「シト新生」と「Air/まごころを、君に」ですが・・・

アニメの25、26話はチンプンカンプンでしたが、
劇場版もよくわかりませんでした。
自分の理解力が足りないだけかもしれませんけどねw
まさかこんなに哲学的な作品だとは思ってなかったです。

でも面白かったですよ!?
グロいシーンがいくつかありましたが、
全然平気でした。
年をとった証拠ですかね?
てか、これ年齢制限しなくていいのかよwww


あとはジョジョを読まなければ・・・
今19巻に入ったところです。

全然読んでないじゃないかって?
理由は合宿前にカイジを読んでたからですw
賭博黙示録カイジはアニメと同じなのでスルーしましたが、
賭博破戒録カイジと賭博堕天録カイジは計26巻ありますからね。
けっこう時間かかりましたよ。
すっかりカイジにハマってしまいましたw
読んだら面白すぎて止まらなくって(ry

ジョジョは来週までに読み終わるかな・・・






アカギ

*日記

カイジからの流れで、アカギ全26話見ました。
こっちもカイジに劣らず面白かったですねー。
麻雀わかる人なら面白いと思うハズです。

展開は前半から中盤の方が好きですが、
後半も良かったです。
ただ、後半の鷲巣戦で、
鷲巣がツモを勿体ぶってるのが嫌でしたね。
でも、鷲巣麻雀がやってみたくなりました。
友人が鷲巣麻雀牌持ってるので、
今度お願いしてみようかな。

てか、アカギの読みが完璧すぎるw
こんな読みが自分にもできたらなー。
一生無理でしょうけどね。


ところで

アカギ見ながら孵化してたんですが、
親♂cds×♀bcdsで、
28-5-30-30-31-30 めざ炎68
が産まれました。

めざパ格闘粘ってるのに・・・orz






カイジ

*日記

トランスフォーマーを見に行ったときに、
劇場版カイジの宣伝が流れてたので、
それ以降カイジのことが気になってました。

それで友人に聞いてみたらカイジ面白いよって言われたので、
とりあえずアニメ全26話見てみました。

そしたら・・・

めっちゃ面白かったです!!!
まさかこんなに面白いなんて思ってなかったです。
絵はかなり特徴があって好みは分かれると思いますが、
慣れれば問題ないです。

内容はライアーゲームに少し似てるかなー。
相手の裏を読んでさらに相手も裏を読む展開がいいですね。
読み合いが熱かったです。
見始めたら止まりませんでしたw

この流れでアカギも見てみようと思います。

えっ?エヴァはどうしたって?

そのうち見ると思います。

たぶん・・・






序 & カバルドン

*日記

昨日のエヴァ序見ました。
トランスフォーマーなどのロボット映画はよく見るんですけど、
ガンダムなどのロボットアニメは見たことないので、
変な違和感がありました。

でも、なかなか楽しめました。
まだ序盤なので感想もあまり書くことがないんですけど、
第一印象は良かったですね。

ただ、説明がちょっと足りなかったかなーと思います。
アニメ版はどうかは知りませんけど、
主人公や敵についてよくわからなかったです。
例えば、なぜシンジとレイはエヴァに乗れるのか、
敵はいつ、どこから出現したのか、
などです。

適合者の条件ってそのうち明らかになるんですかね?
気になるのでアニメ全話見てみようかな・・・
時間があればw


で、エヴァを見ながら久しぶりの孵化作業をしてたんですけど、
ドーブル♂ABDS×ヒポポタス♀ABDでズイを走っていたら・・・

22-30-30-6-31-23
が生まれました。

な、なぜ ab が自然発生するんだ・・・?
AB遺伝よりも確率低いんじゃないかな。

でも、とくに低いわけでもないので採用しました。
バトレボで早く試してみたいです。


そういえば

今日ハートゴールドを予約しました。
皆さんは金銀どちらを買う予定ですか?
自分は10年前が金だったので今回も金にしました。

もしや皆両方買うのか・・・!?

ま、まさかねw










三種の神器

*コメント返信

>ピーさん

寂れた雰囲気は好きなので、
T4見てみたいです。
1~4の評価の順位が気になりますねー。
個人的には 2>3>1 なんですけど、
4はどこに食い込むんだろう・・・



*日記

最近友人に
「ドラゴンボールとエヴァとジョジョは常識でしょ」
って言われたんですけど、
どうやら本当のようですね。

エヴァは映画やってるのでみんなその話をしますし、
ジョジョトークも未だ顕在です。
今日どっちも話のネタになったんですが、
エヴァとジョジョは見てないので話についていけなかったですorz

エヴァはアニメの再放送してますが、
深夜なので見れないです。
でも明日の映画は見てみようと思います。

ジョジョはそのうち読む予定です。
ただ、単行本多過ぎでしょ・・・
7月に入ってなかなか時間がとれないので、
読むのはいつになるのやら。





FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
