主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



QMA並べ替え日和

ポケモン熱が戻ったとか言いながらQMAをやってます。
先日はふぉーりゃさん、たいさん、ジゲンさんと対戦しました。
見知らぬ人とやるよりも格段と面白いです。
他の人が強くて、というよりも自分が弱すぎて、
トナメではほとんどビリ争いをしてたんですけどね・・・

で、現在は賢者七段です。
ミノに上がったと思ったら一気にユニまで落とされ、
苦戦しつつもガゴに上がってミノに返り咲きました。
てか、なんでユニに大賢者十段がいるの?
わけがわからないです。
ほんの少し前まで賢者六段でユニにいた私が言える立場ではありませんが・・・

QMAは得手不得手が激しすぎます。
自分の場合、理系問題が得意で、
アニゲ&文系問題&スポが極端に苦手です。
アニゲでゲームならまだいいんですけど、
アニメ・特撮は手のつけようがありません。
苦手克服のために実力テストを何回もやってみたんですが、
未だにB以上を出したことがないです。
ガンダムシリーズは一話たりとも見たことがないですし、
名前を聞いたことが無い作品もたくさんあるほどで、ホント壊滅的です。
ウルトラマンについて聞かれても知らん!

ユーザーを考えるとアニゲが苦手って人は少ないと思います。
むしろアニゲが武器になる人が多いくらいで、
トナメでアニゲばかり出るから対抗できません。
昨日の出来事なんですが、
予選前半で理系問題を全問正解したのに、
予選後半でアニゲが5問中1問しか回答できないことがありました。
このときは理系問題でカバーできたので準決勝に進むことはできましたが、
進めないことの方が多いです。
だからユニまで一気に落とされるんですよね。
アニゲ、どうやって克服しよう・・・
QMA日記はまだまだ続く。
(この前ので最後のつもりだった QMA日記に「たぶん」って書いといて良かったw)


QMAだけだとアレなので、最後にポケモンのことでも。
つ、ついに・・・
めざ炎が終わりました!!!
苦節約1ヵ月。長かったです。

イーブイ♀控えめ 23-20-25-30-31-30 めざ炎66

ただ、威力が低いのは残念です。でも面倒なので妥協です。
この子はブラッキーにしようと思います。
だって、グレイシアとエーフィ用の子は3週間以上前に終わってますからね。
グレイシア
エーフィ

一日の孵化数は多くても10個で全く孵化しない日もあったので、数は多くありません。
でも同じポケモンをこんなに長い間孵化したのは初めてかもしれません。
今までの最長はめざ地ブイズの3週間だったかな。
たしか昨年の4月に孵化してたと思います。
これでようやく次の孵化に移れます。
解放感パネェw


QMAタイピング日和

<告知>

リンク先の社大スレ住人の溜まり場というサイトにて、
今月27日にポケモン対戦会があります。
みんなで対戦しましょう!


<日記>

だからさぁ、もういい加減にやめてくれっ!
ドラマが中途半端に終わるのは・・・
ブラッディマンデイは最終回直前までは良かったのに、
何なの?最後のアレ。
前回と同じ過ちをしてんじゃねーよ。
複線とかそんなのいらないから完結してくれ。
いやそれとも、完結してるのに終わってないと自分が勝手に思い込んでるだけ?
んー、最後のシーンは謎です。
テレビ局の意図がよくわかりません。
続きがあるようでないような終わり方でした。
誰か見た人がいたら、私にもわかるように説明してください。


さて、QMAの方ですが、なんだかんだ言って・・・

賢者になりましたw


QMA1

QMA2


賢者なのにユニコーンなのはお恥ずかしい。
でも、良く見てほしいのは顔です。
何が違うかもうおわかりですよね?
眼鏡を外してコンタクトを付けれるんです。
ただ、コンタクトが反映されるのとされない画像があるようで、
魔物に攻撃するときの画像も眼鏡をつけたままなんですorz
じゃあ、なんで眼鏡っ子にしたんだって言われそうですが、
理由は前にも言いましたよね?
勧められたからです。
でも、クララは当たりだと思ってます。
他のキャラと違って変なところがないですからねw
ちなみに、現在のキャラの衣装はこんな感じ↓


QMA3


あと、ストーリーもクリアしましたw
プレイ時間は 30:08 です。
かなり楽しめたので、満足です。
あとはのんびり大賢者を目指しつつ、wi-fiイベントをこなしていこうと思います。
他のキャラでの二週目は面倒なのでやる気になりません。

魔法石を稼ぐために得意の理系問題で実力テストをひたすらやっていたのですが、
いつもいつもA止まりで、Sを取れる気がしません。
タイピングがキツすぎます。
自分には無理だお・・・

まぁ今後はQMAをやる時間が激減するでしょうね。
でも、チャットで対戦する時はもちろん参戦するのでヨロシクです。
さーて、一人暮らしに戻るまで次は何のゲームをやろうかな。
ポケモンはドラマ見てる時に孵化してるけど
めざパが終わらないからモチベーション低いし、
龍が如く4は買いたいけど手元にPS3ないし、
ついにチュンソフトの999に手を出す時がきたか・・・?

とにかく、誰得QMA日記はこれにて終了です。(たぶん)

QMA4

QMA○×日和

torne効果すげええええw
初めて一日のアクセス数が100突破しましたw
見ていただきありがとうございます^^
でも、使用した感想が目的だろうけど、それについて何も書いてなくてさーせん。
一人暮らしに戻ったら書く予定です。

さて、一昨日からQMAをやり続けてます。
プレイ時間18時間で、ようやく大魔導士9級になったところです。
今日中には賢者にしたいと思ってますが、
できるかどうかはわかりません。
魔法石集めるのがダルすぎです。
なんとか、帰省中にクリアできるとは思いますけどね。

魔法石集めで実力テストをやってると、自分の得手不得手がわかります。
自分の場合、理系学問と社会と芸能が得意なようです。
というよりも、他ができなさ過ぎて↑ができてるように思えるのであって、
実力は大したことありません。
未だにユニコーンですからねw
ガーゴイルに上がってもすぐに落ちてしまいます。

特に不得意なのはアニゲとスポーツ(野球)と文系問題です。
アニメは普段見ないのでほとんど答えられず、
ゲームはドラクエの町の名前を聞かれても
2と8しかやっていない私にとってはグロ問です。
野球に至っては、選手名とか球団のことを聞かれても全くわかりません。
文系問題に関しては、私は根っからの理系なので嫌いです。
でも、歴史は得意だったりしますw

このゲームの不満なところを挙げるとしたら、
間違えた問題で答えがわからない点です。
COM含めて多人数でやっていれば合ってる答えを確認できるのですが、
一人でやってる時は答えがわからずに終わってしまいます。
○×問題などの選択問題なら間違えたら
次に同じ問題をやるとき他の答えを選べばいいのですが、
タイピング問題ではそうもいきません。
勉強でもそうですが、自分がどこでなぜ間違えたかが大切なのに、
答えがわからずに次の問題をやるのはどうかと・・・
かといって、間違えた問題を覚えようとしても問題数が多いのですぐに忘れ、
メモしようにも時間がなくて次の問題に移ってしまいます。
復習ができないのは残念です。
まぁ、ゲームなので仕方ないですけどねw


<告知>

ところで、私がいつもお世話になっているたいやきさんが運営する
社大スレ住人の溜まり場というサイトにて、
今月27日にポケモン対戦会があります。
もし暇なら参加してみてはどうでしょうか?
溜まり場掲示板で参加表明すればおkです。
私も参加する予定です。
みんなで対戦しましょう!

QMA4択日和

大会が終わったので日曜日にQMADS2をやり始めたのですが、
このゲーム、かなり面白いですね。
他にやることがあるハズなのに、やり始めた初日に8時間やるとか自分アホか!
なので、それ以降自重して全くやってないです。
タイトルは4択日和ってなってるけど、実際はまだ一日しかプレイしていません。
ちなみにQMADS1は持ってるのですが、
中古ということもあって3時間ぐらいやって飽きて放置してます。
肝心のQMADS2ですが、

キャラ:クララ
名前 :アイナ
学校名:ふかびより学園

でプレイしています。
何度かWi-Fiでやってみたのですが、なぜか同じキャラに会ったことがありません。
女キャラはアロエが多いですし・・・
クララを選んだ理由は、某学校で誰もいないキャラということで
たいさんに勧められたからです。
使ってみての感想は、特に不満なところはなくて良いです。

先日チャットで対戦したのですが、
やっぱりWi-Fiでやるのとやんないのでは面白さが全然違いますね。
Wi-Fiに一回も繋がなかったからQMADS1はすぐに飽きたんでしょうね。

えっ、ポケモンはどうしたかって?
急にやる気が無くなった・・・^^;
というよりも、時間がががががががが
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
