主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



材料

一人暮らしに戻りました。
ほんの少し咳しただけで、「遊んでるからだよ(ry」
と、ブツブツ文句言ってくる姉から解放され、これで説教されることもなくなりました。

で、戻ってくるときにすれ違い通信やってたわけですよ。
そしたら、カンダタと遭遇。
いつも神鳥レティス一匹にしていまして、
捕獲要員じゃなくて戦闘要員なんだからカンダタを捕獲できるはずもなく終了。
収穫無しってどういうこと?
てか、遭遇したのがたったの1回って・・・^^;
さすがにこの時期までやってる人はもうほとんどいないのかな?

そもそも、カンダタが出過ぎな件。
攻略サイトには10回に1回って書いてあるけど、
私の場合5回に1回ぐらいの頻度で出ます。
正直邪魔です。

まぁ、今となってはすれ違いに頼る必要もないんですけどね。
オムド・ロレス、通称オムライスに必要な材料は全て揃いました。
あとはひたすら配合とレベル上げを繰り返すだけです。
スキルどうしようかなー。


再発

昨日はキャッキャウフフのリア充してました。
真昼間から酒飲んで泳いだりと(ry
ツイッターには書いたので省略。

ポケモンの記事を書きたいのですが、
やってないので書くことが全くありません。
やってるとしても日替わりイベントだけです。

帰省するときスレ違い通信やってたら、
ポケモンの代わりにDQMJ2熱が再発しました。
ダークドレアム、竜王、大魔王ラプソーンといったような、
配合が面倒なモンスターの収穫がありました。
神竜は前につくったし、サージタウスも作り終わったので、
あとはドン・モグーラさえ作ってしまえばオムド・ロレスの材料が揃います。
しかも主力の神鳥レティスを残したまま作れます。
すれ違い通信って楽ですねw

さて、地元に滞在できる時間が残りわずかとなってきました。
残り少ない実家暮らしをエンジョイしたいと思います。

神鳥レティス

神鳥レティス完成しました!
配布ポケモンを孵化せずに何やってるんだって言われそうですが、それはさておき。
Wi-Fi対戦で使ってみたんですけど、強さが半端ないですw
大魔王ラプソーンとは比べものにならないほど強いです。

世界モンスター選手権は5戦全勝。
サージタウス3連チャンでも2勝1敗で勝ち越し。
ゾーマ、おにこんぼう、キラーマシン2という厨パにも快勝。

まさかここまで強いとは・・・
ほぼごり押しで勝てたので、細かなスキルを調整する必要がなかったです。
神鳥レティスを配合して満足しました。

あとは戦闘要員の1枠モンスターを数匹配合してあるので
そのモンスターのスキル調整をしたり、
使ってみたいダークドレアムとサージタウスを配合すればDQMJ2は大満足です。
作る予定だったマスタードラゴンは、
敵として出てもあんまり強くなかったので配合しないと思います。
たぶんね。。。

マスタードラゴンやレオソードは見かけるようになっても、
オムド・ロレスに出くわしたことがありません。
強いのか弱いのか不明。

DQMJ2はとりあえず1段落したのでポケモンに復帰します。
とはいえDQMJ2と同時進行になりますけどね。
ですが、今月は配布用のポケモンの孵化を最優先しますのでご安心を。

ドラゴン系

最近ドラクエばかりだったので今日はポケモンの日記でも書きます。
数日前、久しぶりにバトレボでフレンド対戦してポケモン熱が戻るかなーと思ったら・・・
そんなことはなかったぜ!!!
ポケモンは全くやる気が出ません。

やる気が出ないと言ってもポケヲは持ち歩いてます。
そして、ここ一週間の歩数を見てみたら・・・

21日 5074 歩
22日 0  歩
23日 6167 歩
24日 1197 歩
25日 13359 歩
26日 3283 歩
27日 18950 歩

差が激し過ぎるwww
か、勘違いしないでよねっ!
22日はポケヲを持って行き忘れただけなんだからねっ!!!
(説得力無いな・・・^^;)


さて、あとはいつも通りドラクエ日記です。
神鳥レティス完成まであと少しです。
でも、のんびりと配合をしています。
今は竜王と大魔王ラプソーンまで完成して
レティスも捕まえてあるのですぐに配合できるのですが、
竜王と大魔王ラプソーンを使わずに配合するのも勿体無いなーと思って、
レベル上げをしている状態です。

ところで、竜王は見た目が強そうじゃないですね。
ステータスはかなり高いのに、あの顔とゆらゆら揺れた感じが弱そうに見えます。
てか、なんでしんりゅうおうが解雇されたんでしょうかね。
竜神王を新たに作ったから?

で、どんな姿なんだろうと思ってハイゴラの前で姿だけ確認してみたんですけど、
はくりゅうおうの単なる色違いじゃんw
竜神王にも軽くショックを受けました。
それとも、竜神王に期待した自分が間違っていたのでしょうか・・・
どうせ2枠モンスターなので使わないんですけど。

先日キャプテンクロウをすれ違いでゲットしたので、
マスタードラゴンも作ろうかと思います。
オルゴ・デミーラや神竜はいるからいいんですけど、
問題はもう一度大魔王ラプソーンを作ることなんです。
すれ違いで手に入らないかなー。

すれ違い通信

昨日は東京に用事があったので行く時にすれ違い通信したんですけど、
収穫は特に目ぼしいものがなかったです。
が、先日ビックカメラですれ違い通信したときに、
キャプテンクロウと遭遇したので別にいいんですけどね。

今は神鳥レティスの配合を目指しています。
素材は全て揃ったので、あとは配合とレベル上げをするだけです。
配合が半端ないです。
どんだけのモンスターを捕獲したことか・・・
この先、裏ボス配合とか死ねる。


ところで日韓戦見てたんですけど、結果は予想通り負けましたね。
内容は(ry
でもいよいよWC開幕間近です。
WCはトイレでも炭化タングステンの記号でもないです。
ワールドカップ(World Cup)の略です。
6月は酒飲みながらWC見るから忙しそう。
いや、それ以前に今月を乗り切らねば!

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
