主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



落胆

アッーーーーーーーーーーーーーーー

4月の更新がたったの1回・・・だと・・・?
すみません。

でも↑の「アッー」はそういう意味ではありません。
落胆の「アッー」です。
何に落胆したのかっていうと、ラルクのライブチケットが取れなかったこと。
これに尽きます。
友よ、さーせん。

他にも落胆したことについては追記にて。

さて、こんだけ更新が滞っていると書くことが多くて
文才がない私にとって内容をまとめるのが
ちょっとどころかものすごく大変だったりします。
長文乱文ご了承ください。

4月末といえば皆さんは当然知らないとは思いますが
来てほしくもない私の誕生日があったのです。
誕生日が来てほしくないと思うようになったのは20歳過ぎてからかな。
まだまだ若いって言われるけど、そんなことはないです。
昔は早く大人になりたいって思ってたけど
20歳過ぎてからは年齢を重ねるのが嫌になりました。
でも、誕生日を覚えててくれる人がいるってイイネ!

昨年はポケセンに行って誕生日ヒトカゲを受け取って
店員さんと誕生日バトルをしてきましたが、
今年はタブンネを受け取ろうとする考えが頭の片隅にもありませんでしたよ。
受け取らなかったというよりも失念してたと言った方が正しいのかもね。
まぁ、覚えててもどうせ取りに行かなかっただろうけどさ。
4月は一回もDSに触れてません。
果たしてポケモン熱はいつ戻るのやら。
いや、もう二度と戻らないかも?w
Wii2の発表のせいでWiiでバトレボ2が出るのは絶望的になりましたね。
Wiiは完全なるオワコンと化しました。
最後にWiiリモコンを握ったのは昨年9月だった気がします。
BWが出る前にバトレボやってそれっきり。
スマブラやマリカーはやってないです。
3DSのことも考えるとやっぱりBWの発売は
あと一年遅くてもよかった気がするのは私だけ?

任天堂の話題に触れたのでソニーの話題にも触れましょうか。
始めはPSN繋げなくてメンテナンスかなーと考え、
グランツやトルネ起動する度に「ネットワークに繋ぎますか?」
という文字が出て「うざい、復旧まだー?」と思ってたけど、
まさかこんな大事になるとはね。
アカウント情報大量流出とか笑えないでしょ。
せめてもの救いはクレジットカードを登録していなかったこと。
有料コンテンツをやらなくてよかったと心底思います。
前々から言ってたことだけどさ、今回の対応含めて、だからソニーは嫌いなんですよ。

話は変わるけどまだまだ続く。

新ドラマが始まりましたね。
今シーズンはJINとBOSSしか観てないです。
これでも昨シーズンに比べれば観てる方です。
1~3月はLADYだけ、しかも3話あたりで切ってます。
戸田ちゃんが出てた月9は録画していたけど
3月の暇な時期に初回から見るのが面倒になって結局放置。

※以後ネタバレ含むので閲覧注意

続きを読む

アイリス

最終回を楽しみにしてたアイリスについて思ったことを書きます。
このブログを見てる方でアイリスを見てる人なんてたぶんいないでしょうけど、
万が一ってこともあるかもしれないので、ネタバレ防止で追記に載せます。

そもそも訪問者の中にドラマ見てる人がどのくらいいるの?
と、常々疑問に思っていますが、
ドラマの記事なんか書いて誰得とか言わないでー><

続きを読む

ベアリング

積んでたアイリスを視聴し終えたので春ドラマの感想をまとめて書きます。
が、間が空いて忘れてるので少ししか書けませんorz

絶対零度→まあまあ

新参者→なかなか面白かった

アイリス→マジパネェっす


感想これだけでいいですか?


・・・


・・・


ダ、ダメですか^^;
じゃあ記憶を振り絞って書きます。
以下長いですしポケモンとは関係ないので興味がある方だけご覧ください。
孵化の話はまた後日にでも。

続きを読む

ドラマ視聴日和

今日は二時間連続でドラマを見てました。
まだ春ドラマの感想は書いてないですが、
積んでるアイリスを見たらまとめて書くのでまた後日にでも。

というわけで、ついに始まりましたねー2010年夏ドラマ!
ハンマーセッションはなかなか良かったですが、
後に放送された美丘が面白すぎたのであんまり覚えてないです。
印象に残ったのはオタクの部屋に飾ってあったポスターがK-ONだったこと。
あとは速水もこみちはいつ見てもイケメン、
志田未来と比嘉愛未(特に後者)が可愛いってことぐらいでしょうか。
教師ものは似たような作品が多いので最初が肝心ですが、
つかみはよかったと思います。

アレ、待てよ・・・(´・ω・)y-~

他にハンマーセッションと同じものがあったような・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…

・・・GTOと被ってるじゃん\(^o^)/


さて、お次は美丘についてですが、
これぞまさしく恋愛の王道といったところでしょうか。
美丘みたいにシンプルな恋愛ものは好きです。
今年一番ハマるかもしれないです。
昨年はブザビがありましたし、夏は不思議と恋愛ものが見たくなります。

世間ではホタルノヒカリ2に期待してる人が多いようですが、
私はシーズン1を見てないので見ません (`・ω・´)キリッ
実は第一話を見忘れてただけなんて言えない・・・


ドラマの話はこれぐらいにしておいて、あとはポケモンでも。
現在努力値振ってる真っ最中。
新PT完成までにあと何匹いることやら・・・

ドラマ見てるときはまた孵化作業してたんですけどねっ!!!
こんなことしてるからいつまでたっても溜まる一方なんです^^;
4V×0Vで1Vまたは2Vの♀親を目指してたら、4Vが産まれたでござる。
特性は不一致なので親にまわしますが、
もう親づくりが終わって最終段階になってしまうとは・・・

消化

たいさんへの配布を終え、お次はリッツさん希望の子を孵化しています。
ビリリダマHCDSが産まれてキタコレと思って測ってみたらめざ竜だったでござる。
めざパを粘る時はよくあり過ぎて困る。

さて、今日は久しぶりにドラマのことでも書きます。
DQMJ2に夢中で積んでた新参者と絶対零度をようやく見終えました。
孵化しながらドラマを見ると積んでたドラマが消化できて効率が良いですw
いや、ドラマ見ながら孵化すると捗りますと言った方が正しいかもw

今クール1番は絶対零度だと思っていましたが、
新参者も予想以上に面白く、甲乙つけがたいです。
どっちも面白くて楽しんでいるので順位をつける必要はないんですけども。
まぁ、最終回次第でしょうかね。

今クールは2つだけじゃ物足りないので他にも何か見ようとは思っています。
候補はアイリスとバチスタ2と月の恋人です。
CMを見る限りアイリスが物凄く面白そうなんですけど、
実際はどうなんでしょうか?
視聴率があまり高くないので見るのを躊躇しています。
バチスタ2は全話録画しているものの
1st seasonを見てないのでなかなか手が出せず、
月の恋人は初回見逃して見る気が失せたのでとりあえず保留。

この3つの中で何かオススメ作品はありますか?と聞いてみる。

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
