主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



vs@いぬじーさん、@ナツキさん&ジュカイン

ジュカイン統一パでの対戦をうpしました。
二試合まとめたのは今回が初めてですw
これでバトレボ祭の動画は終了です。




統一パで対戦すると面白いです。
が、勝率はもの凄く悪いです。
バトレボ祭のときは5戦1勝4敗でした(´・ω・`)

せっかくなのでジュカインについて語ろうと思います。
語ると言っても考察です。
それぞれの型を使ってみての感想です。
長いので追記に載せました。

ジュカインへの愛は誰にも負けない!!!
続きを読む

vs@さささん

バトレボ祭での@さささんとの対戦をうpしました。




お馴染みレッドPTでの対戦です。
催眠対策としてラムの実を持たせてはいるのですが、
なかなか思うようにはいかないです。
催眠の仕様が変更されたバトレボ2はまだー?

バトレボ祭の動画はあと一つで終わりの予定です。
今週中にうpできるかはわかりませんが、
遅くとも来週中にはうpできるでしょう。

vsせきらら@さん

せきらら@さんとの対戦をうpしました。
実は昨夜(今朝?)に投稿してましたw
できれば昨日の内にうpしたかったのですが^^;




※今日はリアル事情も書くので続きに載せます。
 少し愚痴があるので注意。

続きを読む

vsS@ltyさん

S@ltyさんとの対戦をうpしました。
新パス第二弾を初公開。




ランダム対戦では平均勝率6~7割を維持するなかなかのパス。
マンムーを勧めてもらって入れてみたら、いろんなポケモンを狩ってくれます。
ハッサムに関しては、友人と「Pt以降ハッサム増えすぎだろw」と叩いてたんですが、
相性補間+先制技覚える、なおかつバンギやラティに強いという条件で探したら
いつもハッサムにたどり着くので、とうとう解禁しました。
でも、サルなどの炎タイプに弱いのでパスはまだ未完成です。
バトレボ祭までに孵化が一匹間に合いませんでしたorz
今現在も孵化継続中ですが、やる気がないので未完成のままかもしれないです。

バトレボ祭で一番多く対戦したのがS@ltyさんです。
全部で七回も対戦して、4勝2敗1分という結果になっています。
用意したほとんどのパスを見せましたw
機会がありましたら、また対戦よろしくお願いします。


さて、今日はとあるゲームを買おうと思ってたんです。
が、9月2日まで我慢することにしました。
何を買う予定だったのかって言うと、ベヨネッタです。
特典付き廉価版が出ると昨日発表されたのでそれまで待ちます。
今週始めにベヨネッタに関して発表があると予告されていて、
とりあえず様子を見ようと待った結果がコレ。
待って正解でした。

PS3を買った理由はFF13、DMC4、ベヨネッタをやるためでした。
しかし、PS3はFF13と同時購入のため、
後者二つは発売してから何日も経っているのでやる気がなくて放置してました。
やりたいゲームはポケモンBWが発売する前にやっておかないとね!

<おまけ>

サトシのピカチュウ配布の次はマナフィ配布キターw

そういえば、わたぼうも受け取らないとなーw


vs@ぴぷぺぽさん&vsモトコ@さん

さっそくバトレボ祭の動画をうpしました。
新パス第一弾を初公開(?)。
一つ目は@ぴぷぺぽさん、二つ目はモトコ@さんとの対戦です。
実は昨日の内に一つ投稿してたんですが、ブログ更新するのが面d(ry








今までの録画方法と少し変えてみました。
画質は落ちてますが、カクカクはなくなったと思います。
低スペックPCでさーせん。

数日前にうpした動画のパスを弄ってみたら自分でも驚くぐらいに勝率が跳ね上がり、
ランダム対戦では10戦8勝2敗という結果を残した自慢のパスです。
バトレボ祭では10戦6勝4敗という結果でしたけどね。

ルカリオ(メッシ)はたいさんに頂いたポケモンです。
特性はふくつのこころですが、ルカリオ相手に猫だましする人なんていないでしょうし、
滝登りやエアスラッシュで怯むのを防止するということは
つまるところ相手の攻撃を耐えるということを意味し、
ふくつのこころの方が反撃後にまだ居座れる可能性があるという理由から採用。
それに個体値高いですからねw
ぶっちゃけ特性が発動するなんてことは滅多にないからどっちでm(ry

ブラッキーやジュカインはこちらの思惑通りに活躍してくれました。
ジュカインについての考察はまた後日書く予定。


ちなみに、トータルの戦績は37戦20勝16敗1分でした。
ふむふむ、ネタパ使ったりしてたけど勝率5割越えは悪くないお(^ω^)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ちょ、ええええええええw
37戦もしたのかよwww
過去一日の最高対戦回数は第4回バトレボ祭の30戦でしたが、
まさかそれを上回る日がやってこようとは思いもしませんでした。
確認してみたら動画の保存容量は12.3GBに達し、
チャットのログも見てみたらすさまじいことになってました。
まさにカオス状態。
参加者24名の祭りは伊達じゃないですね。

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
