主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



国士無双

昨日の夜から今日の朝まで麻雀をやっていたのですが・・・


国士無双



国士無双を出しました!!!!!


先日の流しま同様、出すのも見るのも今回が始めてです。
しかもリアルで出したので、ネット麻雀よりもうれしさが上です。
以前に捨て牌で国士を作りましたが、
上がると上がらないとでは雲泥の差があります。
しかも今回の国士は南3局の親役満でして、
私は三位だったんですが、二位に48000点が直撃して見事一位になりました。

いやー、このときはさすがに手が震えましたねw
配牌時に10種10牌だったのでわずか8順でテンパり、
上家が九萬を無警戒で出してくれました。

東南戦5回、東風戦1回やりましたが、
1→3→1→1→1→1位という順位でした。
圧勝です。
初戦で役満を出したのでその後は失速するかなぁとは思ってたんですが、
そんなことはなく、むしろ絶好調でしたw
たとえ東場で4位になっていようとも、
南場でメンピンチンイツツモの倍満を出して逆転ってこともありました。



麻雀がわからない方もいると思うのでここからはポケモンの話でも。
麻雀で運を使い果たしたかと思いきや孵化も絶好調でして、
Ptにて4Vが出ました。
他必要な箇所の個体値も良かったので即戦力です。
HGSSで4V遺伝可能かどうか結局わかっていませんが、
パワー孵化がなくても運が良ければ4Vは出るんです!

今回は♂:♀=7:1だったのでPtで孵化しましたが、
それ以外はやっぱりHGでの孵化が楽だと思ってます。
GTS経由での輸送が面倒という欠点はありますけどね。
DS二台欲しいお・・・・・





流し満貫1




全員ノーテンですが実は・・・・・




流し満貫2




流し満貫でしたwww


流しまを出すのも見るのも今回が初めてです。
例え南2の親を流してでも、白の暗刻を潰してでも見たかったんです!!!
流れたと言っても結局は親満なので12000点貰えますしね。
この半荘の結果は一位に追いつけず二位でした。

その後、ようやく二段になって初めて一位を取れました。
テンパったら気持ち良く上がれるんですw
完全に流れが変わりました。
天鳳は一日あたり半荘1or2回が良いということを思い出しました。
以前はそのペースで短期集中して一位を取りに行ったのをすっかり忘れてました。
一日何回もやったら疲れますしね。



さて、ポケモンの方ですが、
図鑑は一匹も増えてないですw
現在Ptにて御三家の孵化をしてるんですが、
タマゴ透かしはやっぱり偉大です。
爺前固定があっという間に終わりますw
固定最終段階までいったので孵化が終わり次第、
新PTで久しぶりにバトレボのランダム対戦をします。
努力値振ったけど使ってないポケモンは何匹いたかな・・・




100戦

*日記

チャットorスカイプで天鳳をやりたくなってきた今日この頃。
というのも、最近「銀と金」という福本マンガを読みまして、
その流れで「アカギ」を読んだら麻雀をまたやりたくなりました。
なので、久しぶりに見知らぬ人と天鳳をやりました。

天鳳は7月末にわずか10戦程で初段から二段に上がり、
それ以降放置してました。
で、昨日ちょうど100戦したので結果報告です。
(てか皆まだ天鳳をやってるのかな・・・)


初段 265pt R1693
対戦数      100
平均得点   +3.29
平均順位    2.36
1位率     .270
2位率     .270
3位率     .290
4位率     .170
飛び率     .050
和了率     .243
放銃率     .134
副露率     .296
立直率     .238



成績は以前より悪くなりましたorz
二段に上がってから一回も一位を取ってないです。
牌譜を見てみたら、
4→3→2→2→2→2→3→3→4→3→2→3→2→2→2→4→2→3位
という順位で、ptが減る一方です。
一般で打ってると二位でもptが増えないのは痛いですね。
↑の最後の三戦は上級ですが、4→2→3位という順位でやっぱり減る一方です。
振らないようにしてても相手が流れに乗って、
いつの間にか追いつけない点差になってます。
100戦後も二連続4位をとってしまい、
145ptまで減りましたorz
このまま三段に上がれない気がしてきたお・・・




役満

*日記

昨夜は焼き肉食べ放題に行った後
麻雀を朝5時頃までやっていたので、
ポケモンは全くやってないです。
なので、今日の話題は麻雀です。






そして・・・







なんと・・・









まさかの・・・










四暗刻2


二回目の四暗刻を出しました!!!

しかも東1の7順目です!
驚異的な早さでしたw
ドラが北なのでトイトイ三暗刻ドラ2で跳満確定の状態なのに、
イーソウをツモりました。

あれっ、おかしいな・・・
前回四暗刻を出してからまだ2週間しか経ってないのにw
しかも、先週は友人が四暗刻を出したので、
週一ペースで四暗刻を見たことになります。





さらに





次の半荘で、友人が大三元を出しましたwww



厳密に言うと、私がオーラスで親役満に振り込みましたw
發と中を鳴かれた状態で、
場にすでに白が出ていました。
友人の手が滑って積んである牌を崩したら白が見えました。
しかも、私がツモるところです。
皆で「えー、いらねぇwww」とか言ってて、
「まさか一夜で役満二回は無いだろ」なんて思ってノリで即ツモ切りしたら、
案の定大三元でしたw
半分ふざけてたとはいえ、
一夜にして二度も役満を見ることになるなんて・・・



そして、下の写真をご覧ください。


ダメ国士無双1




何の変哲もない手牌です。
タンヤオを目指してました。
友人が上がったので完成してないです。
でも注目すべきは捨て牌ですよ?




ダメ国士無双2



捨て牌で国士無双を作ってしまいましたwww

配牌時、七種七牌だったのでヤオ九牌を切っていったのですが、
その後ツモ切りしてまさか国士無双を潰してしまうとは・・・orz
一夜で役満三回出るところでした。


そして、今夜も麻雀やります。




おまけ


マキシ




わかってますよ!マキシマム仮面!





合宿

*日記

テニス合宿という名の麻雀合宿に行ってきました!
場所は千葉県長生郡白子町です。
三泊四日だったんですけど、
台風の影響で二日間雨でしたorz
だったら麻雀するしかないよねw
他にはN64とかDSやってました。

そして・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



四暗刻



四暗刻を出しましたwww


もちろんイカサマ無しです。
始めはチートイツ狙いでしたが、
トイトイに計画変更したら三暗刻になり、
最後は四暗刻になりました。
待ちは5、7ピンで7ピンをツモりました。

いやー、これには自分でも驚きましたねw
役満を出したのは初めてです。
でも運を使い果たした気がします。
昨日も帰って早々麻雀をやってたんですが全然ダメでした。
半チャンで4、5回テンパってるのに他の人にツモられて、
3900しか振り込んでないのにビリです。

当分麻雀はやらないかも・・・



ポケモンのことも書きますね。


後輩にポケモンをやってる人がいました!!!
めざパまでは粘ってないようですが、
ズイマラソンはしてました。
リアルでズイマラソンをしてる知り合いは三人目です。
66を主にやってるらしいです。
で、対戦してみたんですが・・・

2勝3敗でしたorz

詳しくは以下の通りです。
3350:2勝1敗
6650:0勝2敗

そのうちの一戦をうpします。
→80-72624-75621
ちなみに、最後の残りHPは2です。

ほとんどやったことが無い6650とはいえ、
一回も勝てないのは悔しいです。
レベル50までレベル上げするのが面倒で、
育成したポケモンをほとんど使えなかったのも痛いです。
後輩はレベル100にしてて
使えなかったポケモンがいるみたいですが・・・

今度Wi-Fiで対戦する約束をしたので、
リベンジしたいです。




FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
