主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



反省

*コメント返信

>よこしまさん

バトレボ祭の後だと何時になるかわからないですし、
たぶん疲れていると思うので祭りの前でお願いします。
明日は出かけるので、20時以降なら大丈夫です。
帰ったらチャットに入ってお待ちしていますね。
ちなみに、こちらは今日でも大丈夫ですよ^^


>あおいさん

特製メッセージありがとうございます。
冗談と聞いて安心しました^^
でも、どう考えても私の方が悪いですからね・・・
すみません><


*反省

今後の発言には気をつけるつもりですが、
先日のようにイラっとする発言もあると思います。
そのときはみなさんスルーしてくださいね。

私は平和主義者です。
争いごとはキライです。
ケンカは避けるようにしています。
いつも中立を保っています。
みんな仲良く楽しくできればいいと考えている甘党ですw
(チキンとは呼ばないでーっ!!)


さて

ここからは先日の対戦の反省です。

ウインディで鬼火を使ったときですが、
先発でリザードンを見ていたので
リザードンに交換することを読むべきでした。
やはりしんそく、または怯み狙いで噛み砕くが安定でしたね・・・

あと

対戦相手の残りがカビゴンだけになったとき、
ラグラージからエーフィに交換しました。
しかし、
「そのままたきのぼりで倒せるだろ・・・」
というコメントを頂きました。

確かに私も一度はそう考えたんですが、
自信がなかったので交換したんですよねー。
再び交換してばかぢからで倒すのが確実と考えたわけです。

そして動画を見直して計算してみました。
初手のたきのぼりのダメージから、
相手のカビゴンは無補正HP無振りB252振りと予想します。
たべのこしの回復ダメージを考慮して計算してみると・・・

高乱数で倒せましたw

さらにばかぢからも計算してみると・・・

個体値31で低乱数一発でしたw

あれっ?
ってことはそのままたきのぼりで攻撃した方が確実でしたね・・・
やはり私はまだまだ未熟者ですね。

こうやって、動画をうpして反省できるっていいですよねw
さらに高みを目指せますからね。


さぁ気持ちを切り替えて、明日はいよいよバトレボ祭です。
なんとか予定の二匹を育成できました。

今日は勝手に前夜祭やー!

っていうか、ただランダムで試運転するだけですけどねw
今からwktkが止まらないってばよ!












FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
