主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ハートゴールド

*日記

現在21時30分、ようやくバッジ8つ揃ったところです。
プレイ時間は12時間です。
PTは以下の通りです。
バクフーン:控え目レベル50@もくたん
レアコイル:臆病レベル51@じしゃく
この二匹だけで四天王はたぶん突破できるよね!

本当はデンリュウを連れて歩きたかったんですが、
メリープを捕まえ忘れていて、
気付いたのがコガネシティだったんです。
戻って捕まえてもレベル上げするのが面倒だったので、
38番道路でレベル16のコイルを捕まえました。
厳選してないのに臆病でしたw

ところで、レアコイルはどこで進化できるんでしょうかね?
スリバチ山で試してみてもダメでした。
あと、シャワーズもPTに入れたかったんですが、
水の石がないので諦めました。
ストーリーをクリアするまでは通信しない予定です。
まずは普通にクリアしようと思います。


てか、アカネ強すぎだろ・・・
マグマラシレベル29で挑んだのに負けそうになりましたよw
ミルタンクはマグマラシの火の粉で確定3発なのに対し、
メロメロくらって4、5ターン何もできませんでしたorz

あと、ミカンのセリフが面白すぎるwww


さて、昼間のことなんですが、
スリバチ山付近のスイクンイベントを終わらせた後、
波乗りでチョウジタウンに向かっていたら・・・



・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・






ライコウ



なん・・・だと・・・?


このときバッシ6つで当然マスボがあるわけもなく、
仕方がないのでスピードボールを投げたんですが
すぐに逃げられてしまいましたorz

ググってみたけど、
ライコウとエンテイはエンジュシティのイベント後、
スイクンはハナダシティのイベント後に
個体値が決定されるらしいのかな?
本当かどうかわかりませんが・・・

となると、ライコウとエンテイを厳選するなら
もう一回ストーリーをやりなおさないといけません。
バッジ三つで波乗りできないので、
限られた場所しか移動できないんですよね・・・

さらに

ライコウに逃げられた後、
「まぁ、これで図鑑には載ったし分布を見ればどうにかなるだろ」
なんて思って図鑑を見てみたら・・・



・・・・・・・・・・・・・・



分布


「せいそくちふめい」だと・・・?


あれっ、おかしいな・・・
朝昼夜どれに切り替えても生息地不明だなんて;
まさか、カントーまで逃げ回ってるとか?

冗談でしょ・・・

厳選に図鑑は意味がなく、
ポケッチもないのでどこにいるかもわかりません。
もしかすると、エメラルドでラティを厳選するよりもキツイんじゃ・・・?

一度逃げたら二度と会えないっていうオチだけはやめてよね・・・


あとは孵化の話でも。

HGSSには万歩計と育て屋チェッカーもないし、
おまけに、タマゴの中の性格と特性判別もできないと思うので、
孵化はプラチナの方が楽ですね。
このままだとHGがサブロム化しそう・・・


おまけ

友人はカントーまでクリアしたそうです。
は、早過ぎるwww
まだこっちは半分だってのに・・・

いや、もしかして自分が遅いのかな・・・?
とりあえず、寝るまでには四天王を倒せると思います。





FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
