主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ポケモン牧場

*コメント返信

>いぬじーさん

テトリスは新品だけでなく、中古もなかなか値下がりしないので困ります。
いつか対戦できるときを楽しみにしてますね。

だからいぬじーさんはいつも高個体値なのかと納得しましたよw
助言どうもです。
でも、♂HAS×♀ABSだとHBSで妥協しそうな予感・・・



*日記

Ptのボックスに限界がきたので、
今更ですがポケモン牧場を買っちゃいましたw
今後、HGSSの新要素がさらに判明して、
孵化をHGに移すなんてことがあるかもしれませんが、
対戦はこれまで通りPtでやると決めました。
ポケモンスタジアムみたいなボックス移動機能があれば話は別なんですけどね・・・


なんでボックスが埋まるの?って思った方もいると思うので、
ボックスの中身を説明します。

まず、なんと言っても戦闘要員ですね。
シングルとダブル含めてボックス6つは埋まってます。
副産物も再利用してるのでこんなに多いです。
そのうちボックス2つはお蔵入りですw

あと優秀な♂親が約40匹、
育成に使った♀親が60匹以上、
メタモンが15匹、
色タツベイ23匹、
色ドーミラー16匹、
他の色違いも少々、
さらに、他人産ポケモンだけでも100匹以上、
配布中のポケモンが20匹ぐらい、
使えそうな親だけど余ってるのも数十匹います。
ギャラボム用マタドガス4匹や、ものひろいパチリス3匹など、
その他含めてボックス18個埋まってます。

いつか使うと思って結局使わないポケモンが多数いるのが主な原因ですね。
これだから貧乏性は困ります。

そういうわけで、昨日はラルトスを配布しました。
ボックスで眠ってるよりは使ってもらった方がいいですからね。
お二方、ぜひ有効に活用してください。


牧場を使ってみての感想なんですが、
ボックス整理機能としてはイマイチと聞いていたのですが、
Pt⇔牧場の輸送は不便だと感じませんでした。
あと、ポケモン達が勝手に動く様子は和みますねw
これだけの機能が付いて1000円なのはお得だと思います。





<おまけ>



今回のおまけコーナーはある理由により、続きに載せました。
先に謝っておきます。
不快に思った方、すみません。



続きを読む
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
