主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ポケモンのブログなのに何を育ててるのか全く書かないのもアレなので、
たまには育成日記でも書こうと思います。

PDWでは仕様上、第五世代のポケモンが手に入らないそうです。
かげふみシャンデラが一番厄介だと警戒していましたが助かりました。
と同時にショックも大きいです。
すてみエンブオーを孵化できないのが非常に残念。
フレドラ、もろは、ワイルドボルトの威力うpこれでかつる!は幻想でした。
PDW解禁までポカブの孵化をやめといたのに・・・

ストーリー攻略中にパートナーのエンブオーに惚れたので、
一番初めに孵化するポケモンはポカブと決めていました。
しかし、夢特性がすてみと発覚し、孵化を先延ばしにしてました。
でも実際は手に入らないという情報を入手。
ホウエンやシンオウ地方の御三家みたいに配布も考えられるけど、
PDWで出会えるのは第1世代から第4世代までのポケモンのみ。
それならばさっさと孵化しようと思い、孵化しました。

エンブオーの育成で注意しなければならないのは、
サル、バシャーモとの差別化です。
サルはともかく、まさかバシャーモとの差別化を
考えなければならない日が来ようとは思いもしませんでした。

エンブオーを活かせそうなのは何と言っても火力。
にもかかわらず、すてみという特性が夢に終わり(ry
でも優秀な技をいくつか覚えます。

今作、素早さが高いポケモンが増えたただけでなく、積み技も増えました。
対策にトリパでもつくってみようと思い立ったのが数日前。
そう、時代はトリパ!
鈍速エンブオーをトリパアタッカーで使ったら強いんじゃね?
というわけで、孵化してみました。

ゆうかん:24-31-31-18-31-19

トリパにしては素早さがかなり高いけど、
♂♀の比率が7:1にもかかわらず
親作り含めてたったの一日で出た個体なので妥協。
無駄にめざ草69。
草結び覚えるのにねw

目的の孵化が終わったので育て屋から親を引き取り、
いつも通り手持ちのタマゴを孵すことに。
その数わずか3つ。
それなのにどうしてこうなった↓

ようき:28-31-31-16-31-31

目的の個体よりも副産物の方が優秀ってどういうことだってばよ・・・
勿体無いのでもちろん育成しますとも。
念のため技を遺伝させといてよかったです。

BWでの孵化はなかなかの好調ぶり。
満足個体出た後に手持ちのタマゴ孵したらもっと上の個体が出たのはこれで二度目。
BWが発売して一ヶ月経ってないけど9匹の育成が終わりました。
さーて、お次は何を孵化しようかな。
いや、それよりも前にまずは実践投入して鈍った勘を取り戻さないとw
今宵は対戦しまくります。
明日も対戦しまくります。
対戦強化週間や!!!

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
