主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



身代わり

最近は更新をサボり気味なので本日二度目の更新。

日替わりイベントしかやってないとか言いながら、
何だかんだで孵化はしてます。
テレビ見ながらですけどw
厳密に言うと、テレビ見るときしか孵化してないです。
ドラマとかドラマとかドラマとか。

今クールはギルティが頭ひとつ抜けてると思います。
悪魔が恐ろしいですねーw
でも好みは分かれるかも?

あとはSPECも見てます。
理由は単純。
戸田恵梨香が主演だから!
戸田ちゃんかわいいよ戸田ちゃんw
ただ、毎回書道のシーンを入れる必要はあるのかな・・・


さて、ここからはポケモンの話。
今はデンチュラを孵化してます。
特殊型で虫の親はいないので♂親作りからスタートしました。
で、ようやくコンパン♂ACDS臆病が完成。
無駄にAが付いてしまったけど気にしない気にしない。
これなら物理型の親にもできるしね。
コンパンを親にした理由は金縛りを自力で覚えるから。
バチュルがタマゴ技で覚えるのでついでに遺伝させます。
目指すはもちろんめざ氷。
でも特性二つあるから厳選が簡単には終わりません。
なので、副産物を使っていくつか違った型を育成してみようと思います。

思い付いた型を適当に書いてみます。
性格は臆病一択。
努力値はCS252振り。

①複眼:雷、めざ氷、さざめきorエナボ、身代わりor不意打ち@珠or帯(orヤタピ)
②緊張感:10万、めざ氷、エナボ、身代わりor他何か@珠or帯(orヤタピ)
③複眼or緊張感:電気技、めざ氷orさざめきorエナボ、身代わり、金縛り@未定

できればみがヤタで使ってみたいけど、ヤタピ未発見ってのがなーorz
現段階では身代わり入手のためにDSの時計を弄る必要もあります。
DSの時計を弄るのは抵抗があるため身代わりは12月まで待とうと思います。
♂親をHGで作って身代わり覚えさせれば問題ないけど、
メタモンの群れはすでにブラックに輸送してしまったためHGでの親作りが難航、
ゆえに身代わりは12月まで諦めます。

改めて見ると、どれも普通の型ですね。
耐久が紙なのでみが縛なんて使ったところで、だから何?状態。
他にいい案を思い付かないかなー。

近い内、とある人物に勝負を挑もうと思います。


※色眼鏡→複眼に修正しました。
 素で間違えてたw

FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
