主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



タマゴ技

*コメント返信

>たいさん

あれっ?
交換したルカリオは♀のいじっぱりだったような気が・・・
でもお役に立てて何よりです。
HGたんの技が決まったので、
活躍する姿を早く見てみたいです。



*日記

HGSSのタマゴ技がほぼ判明したみたいですね。
本当かどうかはわかりませんが・・・
タマゴわざリスト at ハート・ソウル
社大スレ住民で↑のタマゴ技を↓にまとめてくださった方がいるようで、本当にお疲れ様です。
新タマゴ技まとめ

まとめを見ると気になる技がたくさんありますね。
カイリューのしんそく、
カメックスの潮吹き
オーダイルのアクアジェット、
ダグトリオの起死回生、
ラルトスのアンコール、
ドンカラスのブレイブバード、
シザリガーの竜の舞、
ライボルトのすりかえ、
ユレイドルの鈍い(ry

まずはエルレイドの孵化をやり直したいんですが、
不定形でかげうちとアンコールを覚えるポケモンが
いないんですよね・・・
このままだと両立できないかもしれませんorz

あとはサーナイトのこご風アンコってのも面白そうです。
ダブルで役立ちそうです。
まぁ、私にはジュゴンがいますけどねw

全体的に見ると積み技や回復技が多い気がします。
その対策にアンコールや金縛りがあるんでしょうけど。
他にはウェザーボールやカウンターやもろ刃の頭突きも多いですね。

てか、カウンターが教え技で増えない気がしてきたw

とりあえず、警戒すべきタマゴ技はだいたい覚えました。
でも実際ここまでタマゴ技が増えるとは思ってなかったです。
孵化作業はプラチナのままでいいかなーなんて考えでしたが、
優秀な親を送らないといけませんね。
でも育成済みはタワー要員しか送らない予定です。
ボックス6個は埋まってますからねw
♂親だけでもボックス1個埋まっててあとはメタモンもいるってのに、
さすがに全部は送れないです。

なぜタワー要因かっていうと、
聞いた話によると教え技がBPっぽいのです。
調べたら本当のようですね。
公式サイト

今考えてる計画はプラチナが対戦用、HGSSが孵化用です。
面倒なのは孵化後の通信ですが、
再びポイントアップ、ハートのウロコ、不思議なアメ、木の実を
回収する方が面倒だと思います。
プラチナなら道具は揃ってるし、
二つに分けておけばデータが紛失しても復活できますしね。
おまけに、フレンドコード再登録や、
バトレボでまたミステリオを倒す必要もないので
利点が多いんですよね。
でも、もう少し様子を見てから決断します。

さて、HGSSが発売したらしばらくバトレボはやらないと思うので、
新技で頭が混乱する前にまた録りだめしなければ・・・

えっ、ジョジョはどうしたかって?
今59巻なので切りがいい63巻までは読めると思います。

えっ、レアコイルはどうしたかって?
HGSSの発売まで時間はないし
プラチナにボックスの空きもないので、
HGをクリアして一段落したらやります。

明日に備えて今日は早く寝たいですが、
wktkして眠れないかも・・・

子供かよwww



*追記

どうやら教え技も判明したみたいですね。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
