主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


カントー地方

*コメント返信

>いぬじーさん

ホントだ・・・
昔、金銀のストーリーは4、5回クリアしていて
マップは確認する必要がなかったので、
ポケギアなんて全く開いていませんでしたw
教えていただきありがとうございます。

一日24時間は短いので30時間ぐらいは欲しいですね。
勉強とか偉すぎる・・・



*日記


今日からまた忙しい日々が始まると思ったら、
急遽、明日休みになりました。
あると思います。

そんなわけで、今日の夜から明日にかけて再びポケモン漬けです。
今日は休日ではないのでHGは昨日ほどやってないです。
それでも、昨夜四天王を倒して現在バッジ13個です。
なんとか今日中にカントー制覇できると思います。


殿堂入りメンバーはご覧のとおりです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

殿堂入り

殿堂入りPT


かなり偏っていますw
秘伝技要員が4匹もいます。
ホーホー:そらをとぶ
マダツボミ:いあいぎり、フラッシュ
ケンタロス:なみのり、かいりき、いわくだき、(ロッククライム予定)
ギャラドス:うずしお、たきのぼり、@おまもりこばん

それにしてもワタルが強かったですね。
主力メンバー二匹がやられたときは、
威嚇のあるケンタロス、ギャラドスを生贄に捧げて
回復させないと倒せませんでした。
また、威力上昇アイテムを持たせてもカイリューがキツかったです。

で、現在はというと
バクフーン:レベル69@こううんのおこう
レアコイル:レベル68@おまもりこばん

たいていの敵はほぼ一撃で落とせるレベルになったので、
もくたんとじしゃくは用済みとなりました。

ただ、バッジ16個集めたあとにはレッドが待ち構えていますからね。
レベル上げを怠ってはいけません。



ここからはネタバレ含みます。





レッドのPTが変更されましたorz
エーフィ→ラプラス
もうネタで使っていたレッドPTは使えないのがショックです。
ラプラスは孵化したので問題ないといえば問題ないのですが、
あのパスは使い込んでいてかなりのお気に入りでした。

ですが、ちょっぴり嬉しいお知らせも。
カビゴンが吹雪を覚えているのです!!!
これで私の変態型カビゴンが日の目を浴びることになりましたw

てか、レベル高すぎて倒せないかも;
レッドは放置しようかな・・・



最後に伝説の話でも。


ミュウツーはある程度覚悟してたんですが、
なんで三鳥も出るんですかね?
プラチナで出たからHGSSでは出ないと思ってたのにorz
ファイアレッドで厳選した自分っていったい・・・

私以上に悲しんでいるお方が一人いますがね・・・


でもラティは嬉しいかもw
今度はHGでラティアスを厳選できますからね。
しかも、ポケギアがあるのでEmよりも多少楽になります。
シンクロ不可なので厳選難易度は高いままですが・・・

また、そのせいでリニアのイベントを進行できません。
厳密にはダイゴから情報貰った直後に徘徊です。
ラティを厳選予定の方、注意が必要ですよ!
カントーとジョウトの往復は、
セキエイこうげんを経由する必要があります。
リニアがあっても往復は不便そうですが・・・


それから、HGSS産のグラカイでないと、
レックウザをゲットできないそうです。


あと、スイクンはシンクロ固定できます。
ライコウとエンテイはエンジュで個体値確定ですが、
出会って倒したら殿堂入り後に個体値リセットのようです。
ですが、本気で厳選するならデータ消して、
エンジュでセーブして捕獲後リセットの方が早そうです。


ggrks呼ばわりされたくないので調べました。
この中には友人から聞いた話もありますが、
2ちゃんの情報ってすごいですねw


おまけ


友人の一人がSSを買えなくて難民だったけど、
今日ビックカメラに行ったらSSが山積みされていて、
HGが一つしかなかったそうです。

あれっ?
HGの方が人気なのか・・・?





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
