主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


強化版

*日記

カントー制覇しました。
行ってないマップもすべて行き、
トレーナーはレッド以外全て倒しました。
そして再び殿堂入りしました。


殿堂入り二回目

殿堂入り二回目PT



写真では前日と何も変わってないように見えますが、
レアコイルの持ち物はこだわりメガネです。

強化版四天王は強すぎます。。。
ワタルのPTが鬼畜です。
氷技があれば問題ないのですが、
主力がバクフーンとレアコイルの私にとっては厳しい戦いでした。
元気の塊を2個ほど使用しました。
どうせプラチナに139個あるので問題ないです。
レベル91パチリス3匹がよく拾ってきます。


レアコイルをジバコイルに進化させたかったのですが、
ググってみても見つからないので自分で試しました。
しかし、どこに行っても無理でした。

スリバチ山、竜の穴、暗闇の洞穴、アルフの遺跡、渦巻き島、
氷の抜け道、お月見山、ハナダの洞窟、イワヤマトンネル、発電所、
ディグダの穴、双子島、チャンピオンロード、トージョウの滝、
シロガネ山、うずもれの塔、断崖の洞窟
以上すべてダメでしたorz

ついでに、レッドがいる場所は霰が降っているので
イーブイをレベル上げしてみましたが、
グレイシアに進化しませんでした。

どうやらHGSSでの進化は無理そうですね。



また、道具を回収していたときのことなんですが、
↓の写真をご覧ください。
場所はスリバチ山のロッククライムで行ったところです。
チョウジタウンから入るとすぐ着きます。

バグ1


黒い点がありますよね。
そして、一歩下へ進んでみると・・・


バグ2


消えてしまいます。
この黒い点は何なんですかね?
もしかしてバグ・・・?
どうやら↑の1マスにいるときだけ出るみたいなんですが、
この症状はもしかして私だけですか?
どなたか確認してくれるとありがたいです。



とりあえず、HGSSはこれにて一段落です。
レッドはしばらく放置しようと思います。
プラチナからレベル100のポケモンを送って倒しても、
全然うれしくないですからね。
気が向いたら挑戦します。
レベル82にしてもレッドのポケモンの最高レベルに達していないので、
例え挑んでも返り討ちに合います。


レベル上げはジムリーダーとの再戦が楽だと思います。
バトルサーチャーがない今となっては
四天王に挑むしかないのですが、
ワタルが強いですからね。
しかも、火曜日ならカツラと対戦し放題です。
私は今日4、5回倒しましたw

参照→HGSS攻略wiki
いつの間にかだいぶ埋まっていましたね。

おかあさんに貯金をするに設定していたのですが、
ほぼ確実に何か買ってきてもらえましたw
貯金はオススメです。
こだわりスカーフや気合いのタスキや半減の実が手に入ります。


ところで、

皆さんGBプレーヤーはもう手に入れましたか?
バッジ16個集めたあとにタマムシで貰えるんですが、
BGMを昔の金銀のものに変えられるというものです。
とても懐かしいですwww
さすがゲーフリ、皆の期待に応えてくれますねw


さて、


今後のことなんですが、
孵化と対戦はやっぱりプラチナのままにしようと思います。
タマゴ技が欲しいポケモンだけHGに移して孵化し、
努力値振りやレベル上げはプラチナでやります。
これが一番良いと思うんですよね・・・・
皆さんはどうする予定ですか?






おまけ



ミカンセリフ


ミカン大食い




ミカンたんのイメージが崩れていくお・・・・・・





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
