主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


役満

*日記

昨夜は焼き肉食べ放題に行った後
麻雀を朝5時頃までやっていたので、
ポケモンは全くやってないです。
なので、今日の話題は麻雀です。






そして・・・







なんと・・・









まさかの・・・










四暗刻2


二回目の四暗刻を出しました!!!

しかも東1の7順目です!
驚異的な早さでしたw
ドラが北なのでトイトイ三暗刻ドラ2で跳満確定の状態なのに、
イーソウをツモりました。

あれっ、おかしいな・・・
前回四暗刻を出してからまだ2週間しか経ってないのにw
しかも、先週は友人が四暗刻を出したので、
週一ペースで四暗刻を見たことになります。





さらに





次の半荘で、友人が大三元を出しましたwww



厳密に言うと、私がオーラスで親役満に振り込みましたw
發と中を鳴かれた状態で、
場にすでに白が出ていました。
友人の手が滑って積んである牌を崩したら白が見えました。
しかも、私がツモるところです。
皆で「えー、いらねぇwww」とか言ってて、
「まさか一夜で役満二回は無いだろ」なんて思ってノリで即ツモ切りしたら、
案の定大三元でしたw
半分ふざけてたとはいえ、
一夜にして二度も役満を見ることになるなんて・・・



そして、下の写真をご覧ください。


ダメ国士無双1




何の変哲もない手牌です。
タンヤオを目指してました。
友人が上がったので完成してないです。
でも注目すべきは捨て牌ですよ?




ダメ国士無双2



捨て牌で国士無双を作ってしまいましたwww

配牌時、七種七牌だったのでヤオ九牌を切っていったのですが、
その後ツモ切りしてまさか国士無双を潰してしまうとは・・・orz
一夜で役満三回出るところでした。


そして、今夜も麻雀やります。




おまけ


マキシ




わかってますよ!マキシマム仮面!





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
