主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


ラーメン

*日記

先日の麻雀は何事もなく平和でした。
場が荒れそうな局はあったんですが、
結局起こりませんでした。

その内容は、とある一局で対面が四暗刻単騎待ち、
私が大三元までイーシャンテン(小三元テンパイ)だったことです。
また、他の局では私が地和を出しそうでした。
当然結果はダブリーでしたがね。

役満なんてそう簡単には出ませんよね。


そして、麻雀が終わった後は寝て、
起きてからは都内をラーメン巡りしてました。
友人に有名店を案内してもらいました。
朝昼晩ラーメンですw
三軒とも紹介しますが、
ラーメン通では無いので感想はあまり期待しないでください。


まず一軒目は、東京ラーメンストリートにある、
「ひるがお」というお店です。
塩ラーメン専門店です。
12時頃に着いたのですが、たった15分待ちで入れました。
もう少し待つと思っていたのでラッキーでした。


ひるがお



味はあっさりしてました。
細麺だったので、かなり食べやすかったです。
朝飯としては最適でしたね。
今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しかったと思います。


二件目は六本木ヒルズの近くにある「五行」というお店です。
開店が17時で、16時20分頃に着いて待っていたのですが、
私たちの後にも7人ぐらい行列ができました。


五行


焦がし味噌麺を食べました。
普通の味噌ラーメンと違った味を楽しめました。
スープは濃厚で、あっという間に完食しました。
普段私はスープを残すんですが、珍しく飲みきりました。
↑の写真だと美味しさが伝わらないかもしれませんが、
昨日食べたラーメンの中では一番好きな味でした。
食後に40分待ちということでデザートを出してくれたのも
最高でしたね。




三軒目は高田馬場にある「やすべえ」というお店です。
到着は20時でしたが、すぐ入れました。
最後はつけ麺です。

やすべえ


普通つけ麺は味が濃いのですが、
ここのつけ麺はあっさりした方だと思います。
味は甘めですが、辛口もありました。
並、中、大すべて720円でした。
ちなみに、↑の写真は中です。
さすがに大(440g)は無理だと判断しましたw


レポは以上で終わりです。
感想を読み直してみても、
予想通り大したことは書いてないですね。

かなり歩いたので疲れました。
せっかくだからポケウォーカーを持ってけばよかったと、
少しだけ後悔しています。
肝心のポケウォーカーはまだ箱で眠ってますけどねw




おまけ




ついでに、秋葉原も探索してました。


ヘッドホン


ヘッドホンはaudio-technica製で、
3800円の品が1980円だったので購入しました。
イヤホンを長時間耳に入れると痛いですからね。

その下にあるのは皆さんご存じのQMAです。
中古で980円でした。
買ってもたぶんそんなにやらないのにねw


あくまで観光なので勘違いしないでくださいね。
他にはテレ朝とか東京ミッドタウンも行ってきましたよ!





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン図鑑

小学校で運動会シーズン始まる ‎6 時間前‎競技は3-4年生の徒競走で幕開け。1-2年生の障害物競走「ポケモンゲットだぜ」では、網をくぐり抜け、平均台を渡ってパズルのピースのようなカードを取り、ホワイトボードに張り付けてポケモンの...
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
