主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


vsぴったん@さん

*コメント返信

>いぬじーさん

テトリスには自信があるので対戦したいのは山々なんですが、
私は持ってないのでWi-Fiで対戦できません。
なので、いつかオフでやりましょう!



*日記


先日のぴったん@さんとの対戦をうpしました。







リザードンのパワフルソーラーにはもっと警戒すべきでした。
あと、大文字が外れたのは勝敗に影響しましたね。



さて、

どうやらHGSSでの孵化は、
「パワー系アイテムを持たせると、その能力のVが遺伝する」
「♂親や性別不明にかわらずのいしを持たせても性格が遺伝する」
らしいです。

参照→HGSS攻略wiki

HGSSでの孵化ktkr!!!
と思ったんですが、冷静になって自分なりに考察してみました。


私の場合、ある程度の♂親は揃ってます。
ですが、その性格すべてが必ずしも狙っている性格というわけではないので、
結局性格一致♀親を作ることになります。
HGSSの場合タマゴ透かしができないので、
爺前固定するまでが面倒というのはラルトスで経験済みです。

今、もろは遺伝用かつ対戦用のラムパルドの孵化を予定してるんですが、
歩数が多いのでタマゴを割るだけでもかなり時間がかかります。
♂親はオーダイルABCSの腕白なので、まずはPtで性格一致♀を狙います。
♂:♀=7:1をHGで孵化するのはキツイですよね。
タマゴ透かしの存在は大きいです。

さらに、ドーブルを親にする場合、ダブルバトルでスケッチを使う必要があります。
ですが、バトルサーチャーがないのでスケッチを使うのが困難です。
ハートのうろこも少ししかありません。

確かにVが遺伝するのは魅力的です。
また、こんなことは滅多にないと思いますが、
性格一致♂親がいれば、性格不一致♀親が役に立ちます。
でも、まだPtの方がメリットが多いと思います。


<まとめ>


やっぱりPtでの孵化が無難だよね!




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
