主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


vs@ベクトルさん

*日記

しんそくカイリューとアンコールサーナイトを使ってみました!





サンダースには意表を突かれましたよw
でも、こっちだって新タマゴ技で意表を突けたハズです。


新タマゴ技の感想ですが、
カイリューのしんそくは逆鱗と相性が悪いですよね。
なので思い切ってハチマキを持たせてるのですが、
しんそくを使う機会があまりないですw
やっぱり珠でも持たせようかな・・・
でもしんそくの威力は申し分なしです。

サーナイトに関しては、予想通り強いです。
電磁波→アンコ→道連れなんてこともできますが、
10万ボルトが欲しいときがよくあります。
ただ単に道連れを消すのが勿体無いだけですけどねw


孵化のことなんですが、
ようやくボスゴドラの♀親が作り終わりました。
最悪ASだけでもいいかなーなんて思ってたのですが、
そのASが産まれず、20~30匹孵化しても進展しませんでした。
で、結局ABSが遺伝する前に自然発生込みでHABが産まれましたw
なので、ラムパルド♂HACS@パワーアンクル×ココドラ♀HAB@かわらずの石で孵化します。
パワー系の遺伝と親から勝手に遺伝するもの(3つ遺伝)とは別物であるのかは、
まだ不明のようなので、検証してみます。
これでもし4V遺伝可とかだったら孵化をHGに移すんだけどな・・・


次は牧場の話でも。
牧場を大きくしないと預けれる数が増えないので、
毎日寝る前にコツコツ送ってます。
始めたばかりなので、一日に少しずつしか送れませんでしたが、
今は100匹預けた状態です。
使ってない♀親を送りました。
なので、だいぶPtのボックスがスッキリしました。
あとは色違いを送れれば満足です。

てか、牧場は癒されます!
寝る前にやるのが一番良いと思います。
そのうち画像載せるかもw


最後にタワーの話です。
HGにてBPを稼いでいました。
クロツグループが一番速く稼げますが、
久しぶりにタワーを本気で昇りました。
(そういえばPtで本気クロツグに会ってなかったなぁ・・・)
しかし、62連勝でストップしました。
勝てればBP貰えたのに・・・orz
急所2連続はさすがタワークオリティですね。
でも、とりあえず教え技一回分は稼げました。



<おまけ>


HGSS発売記念で始めたおまけコーナーですが、
ストーリー中の会話はネタ切れしたので、しばらくはタワーの写真を貼ろうと思います。

バトルタワー1



カ、カッコいいwww




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
