主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


vs@りゅうさん&ロトム

*日記

@りゅうさんとの対戦をうpしました。
対戦したのは二週間ぐらい前です。





新人のレアコイルは結局めざパ無しを採用しましたw
あと、エルレイドvsドンカラスの読み合いが熱いです。
ここまでくると運も必要ですね。



今日は動画をうpして反省してブログの更新を終わろうと思ってたのですが、
ロトムの孵化が終わってしまったので、そういうわけにもいきません。
ほんの数時間孵化しただけなんですが、
まさか一日で終わるなんて思いもしませんでしたよw

昔、性別有りのポケモンで一日二匹孵化したり、
他には親づくり含めて一時間で孵化終了なんてことがありましたが、
そのときはかなり妥協した記憶があります。
でも、今回のロトムは妥協無しです。
3V他20以上です。
ちなみにロトムを孵化するのは4匹目だったりします。

数日前に「やっぱりPtでの孵化が無難だよね!」なんて言いましたが、
撤回します。
HGSSマジパネェっす!



さて、タワーはマンダ、スターミー、バンギで昇ってましたが、
バンギをグロスに変更しようと思います。
バンギの砂おこしは相手のポケモンも強化してしまうことが多々あり、
グロスまたはハッサムを入れようと考えました。
でも、ハッサムのばかぢからは威力と耐久が下がって安定しないですし、
ハッサムはどちらかといえば対人向けです。
それに4倍弱点持ち二匹入れるのもどうかと思ったのでグロスをPTに入れます。
そうすると電気や悪に弱くなりますが、
マンダの代わりにガブを入れるとドータクンの突破がキツいですし、
まぁ、とりあえずはこの3匹で再チャレンジしようと思います。

グロスは色違いなら持ってますが決定力不足になりかねないので、
次はメタグロスの孵化をします。
タワー要因なので、対人戦で使うことはないと思います。
何の捻りも個性も無いテンプレです。
昨日いぬじーさんに親を頂いたので、
HGでの孵化ならすぐに終わるでしょう。
貴重な親をどうもありがとうございます。




<おまけ>




ロトムルーレット


ロトム「影分身!」



ロトムって強くて可愛いよねw




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
