主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ゲンガー&かがやくはっぱ

*日記


今日の日記も写真が多いので「続きを読む」に載せました。
※かがやくはっぱに関するネタバレもあります。



タワー100連勝前にゲンガーの親づくりまで終わっていたので、
ゲンガーの孵化を終わらせました。
→20-3-25-31-19-31
再び2Vですが必要箇所がVなので妥協しました。
どうせ対人戦で使わないと思いますしね。
というか、一生使わないんじゃないかとも思ってますw

で、タワーは結局108連勝で終わりました。
109人目はスリーパー、サイドン、ジュカインというPTでした。
メタグロスでスリーパーを倒した後にサイドンを落としきれず、
スターミーで攻撃しようとしたら先制の爪発動メガホーンで即死、
最後のマンダでなんとか倒しましたが、
ジュカインの竜の波動で残りHP9まで削られ、
逆鱗で倒したら命の珠の反動で瀕死。
勝負には勝ったんですがタワーのルールに敗れましたorz

これで当分タワーに挑むことはないと思います。
孵化したいポケモンもとくにいないですし、
せっかくなのでトレーナーカードの色をブラックにしようかとも考えていますが、
DS二台持っていない私にとって図鑑を埋める作業が大変そうです。
まぁ、友人に借りれないこともないとは思いますが、
そもそもダイヤとプラチナの図鑑を埋めてないので、
送るポケモンが揃ってないです。

あとポケスロンに関しては、ストーリー攻略中に15分程度やって、
それ以降は完全に放置してます。
全種目やってすらいないです。

なので、一番手っ取り早いのはかがやく葉っぱです。
HGSS攻略wikiを参考にしたら、
かがやくはっぱは意外と簡単に集められましたw


かがやくはっぱ1


5枚集めてヒビキに話しかけると・・・


かがやくはっぱ2


という状態になります。
ついでに、


かがやくはっぱ3


という賞状もくれます。


葉っぱを拾う順番によって特定の葉っぱの入手確率が変わるようですが、
数回話しかけて拾えなかったら次の場所に移動を繰り返せば1時間かかりません。
ちなみに私の場合ムウマージ♀臆病ですが、
27→38→16→25→43番道路というルートが最速ではないかと思います。
43番道路では20~30回話しかけましたが、
それ以外は1、2回で拾ってくれました。


かがやくはっぱを集めたことにより、

トレーナーカード1

から

トレーナーカード2

の状態になりました。
でも、ブラックカードにするにはまだまだ時間がかかりそうです。




<おまけ>



バトルタワー10


恐っ!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
