主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


廃人

最近私の周りではHGSSが流行しています。
普段ゲームをやらなそうな人からモンハン廃人まで、
いろんな人がHGSSをプレイしています。
その中で努力値、個体値、種族値、性格などの話に
ついてこれたのは二人いました。
(他にもポケモン廃人がいるのは黙っておこう)

一人はモンハン3を400時間以上プレイし、
ハンターランクは120ぐらいと言っていました。
モンハンはやることがなくなってポケモンに手を出してしまったそうです。
どうやら孵化を始めたばかりのようで、
ストライクしか育成していませんでした。

もう一人もモンハン廃人です。
HGSSのプレイ時間は私よりも多く、100時間を越えていました。
タワーは75連勝したそうです。
HGSSから始めたにしては育成した数もそれなりに多かったです。
全部で20匹ぐらいだったかな・・・
あと、ブラッキー孵化中に色違いが産まれたとも言っていました。




・・・・・・





・・・・・・




廃人の世界へようこそ。



一歩こっちの世界に入ってくるとなかなか抜け出せないので、
あんまりお勧めできるゲームではないんですけどね。
育成が面倒だから親が欲しいと言われたので、
育成済み(お蔵入り)含めてそのうち何匹かあげるかもしれないです。
まぁ、やるのは個人の自由なので、
温かく見守っていこうと思います。



さて、私は最近何してるかというと、図鑑埋め真っ最中です。
バトレボで対戦もしてますが、新パの調整が行き詰ってます。
で、図鑑は現在458匹です。
HGではなくてPtですよ?
HGは71匹で終わりが全く見えないので、
すでに400匹を越えていたPtを埋めることにしました。
その後にまとめて輸送する算段です。

ただ、不安要素が一つあるんですよね・・・
HGSSには数多くのバグがあるのをご存じでしょうか?
HGSS攻略wiki
これらは避けられることなのであまり気にしてはいないんですが、
問題は型番ごとのデータ紛失というバグです。
私は友人に聞いて先週知ったのですが、
ロム裏に薄く書いてある型番がHG:J22,J34、SS:J13,J41のものは
データ飛んだ報告が多いそうです。
私は「HG:J22」に見事引っかかっているんですよね・・・orz

どうやらスレもあるので本当のようです。
【ポケモン】HGSSのレポートが消えた時のスレ
【ポケモン】HGSSのレポートが消えた時のスレ2

667氏の、「HGに180時間、プラチナで400時間かけて厳選したポケモンが消滅した
残ったのは4Vムウマージたんだけ。しにたい」という言葉・・・

怖っ・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

私なんてPtのプレイ時間はもっと多いですからね。
もしデータが消えたらしばらくの間立ち直れないです。

なので、HGをやり込んでもデータが消えかねないので、
HGの図鑑埋めは見送ろうと思います。
皆さんも注意してくださいね。

というわけで、以前から言っていたとおり、
私のメインロムはPt確定となりました。
孵化の一部は、親をHGに送ったら終わり次第戻すという方向でいきます。
Ptだとレベル50フラット対戦できませんし、
誰がいつ対戦を申し込んでくるかわからない状態なので、
主力メンバーだけでもレベル50にあげとかないといけませんね。




| ホーム | ミス
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
