主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



画像&パス紹介

*リンク

>よこしまさん

対戦はいつでも歓迎ですよw
ご応募お待ちしております。

リクエストの大量発生したボックスの画像を載せてみました。
1匹交換したので26匹ですが、
まだまだボックスが圧迫されていますw

色タツベイ


*画像うp

ということで、画像初うpしてみました。

ついでにトレーナーカードもうpしときます。
本当はトレーナーカードを作り直したいんですが、
「Be Back Later.」
って表示されていて作れないんですよね・・・orz
なので、今更って感じですが
第七回社大スレ大会の画像をうpしました。

このパスの勝率はかなり高いです。
特殊が多くて、一見バランスが悪そうに見えます。
しかし、メガヤンマとラグラージの相性が良いので、
この二匹を組ませると受けが可能になります。

あとはガブ、ユキノオー、マンムーや、サルなどの草技を覚える炎対策
かつ、先制技を覚えるという条件で、
ムウマージとウインディとグレイシアを入れました。

他一匹は何でもよかったのですが、
バトレボでランダム対戦をしていたら
ゲンガーに3タテされました。
なので、エーフィを入れました。

これだとギャラに弱いんじゃ・・・?
って思った方もいると思います。

でも、メガヤンマがめざ電を覚えているので逆に返り討ちです。
エアームドだって怖くありません。
本当は、めざ地の予定だったんですが、
1/16の確立で偶然生まれたんですよねー。
勿体ないので採用してみましたw

(めざ地メガヤンマがボックスで眠っているのは内緒)

なぜ1/16の確立かというと、
cSは確定していたので、とくぼうが奇数かつ電気という条件だったからです。

ポケモンの館、めざめるパワータイプ表より
http://pokem.client.jp/mezapa.htm

ちなみに個体値は
31-11-11-30-23-31 めざ電70
です。

防御がかなり低いですが、威力を優先しました。
最速めざ電なんて粘ってもなかなか出ないですしね。

さらに、ラグにも一工夫加えてあります。
いじっぱり最速ハチマキです。

すばやさ全振りだと、耐久が落ちてしまいます。
し・か・し
その分抜けるポケモンがかなり増えます。
なぜようきじゃないかっていうと、
火力を重視したからです。
それに、ようき最速だと無振り100族まで抜けますが、
100族って普通すばやさ振りますよね?
いじっぱり最速だと無振り85族を抜けて丁度良いんですよ!!!

このパスで決勝トーナメントまで行けた時は嬉しかったですねー。
次の大会のパスはどうしようかな・・・


今日もまたポケモンだけの日記になってしまいましたねw
次こそはドラマの感想を(ry

コメント
No title
はじめましてー
某青いチャットでは何度かお会いしましたね
決勝で当たった懐かしいPTが出ていたので思わずw
メガヤンマ光臨読みで電気球投げつける作戦が丸つぶれになったのもいい思い出です
2009/05/14(木) 07:46 | URL | ピー #-[ コメントの編集]
No title
はじめましてこんばんはー
リクエストに応えていただいてありがとうございます。これは壮観…!!
スプレー900本という粘りっぷりにも驚愕です。
もしよろしければ…1匹いただきたいなーなんて思っちゃってますが、これだけ大量の色違いがいたら牧場に放流するのも楽しそうですね。

そのうち大会パスのみなさんとぜひ対戦させてくださいねー。3縦されそですが(^q^)
2009/05/15(金) 02:01 | URL | よこ #JalddpaA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
