主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


2009年大晦日

※相互リンク

リンク追加しましたー!
アズキさんの「ダメタマゴが孵るまで」というブログです。



※日記


2009年最後の更新です。
最後に何書こうかなーと悩んだ結果、
ドラマのことを書くことにしました。

ここポケモンのブロg(ry

今年は名作がいくつかありました。
何見たか覚えているものを挙げてみます。


<1月~3月>
トライアングル(フジテレビ系)
VOICE(フジ(ry )

<4月~6月>
BOSS(フ)
魔女裁判(フ)
Mr.BRAIN(TBS)
名探偵の掟(テレビ朝日)

<7月~9月>
ブザービート(フ)

<10月~12月>
仁(TBS)
東京DOGS(フ)
ライアーゲーム(フ)


こう見ると、フジテレビが圧倒的に多いですねw
ドラマ好きと言っても、たくさんは見てないです。
が、この中で面白かったもの上位三位を決めたいと思います。

※ライアーゲームはまだ完結してないので省きます。


長いので続きからご覧下さい。



まず、第三位!

「BOSS」

三位の枠は東京DOGSと迷いました。
東京DOGSは、最終回のとあるワンシーンで笑いがあったのは良くないです。
面白くて吹いたんですが、あの場面はどう考えても抱きついて終わりでしょ!
人によってはアレで良かったという方もいるかもしれませんが、
エンディングが台無しになりましたorz

話が逸れましたw

BOSSは何と言っても戸田ちゃんが出てますからね!
まぁ、それだけではないですが、
登場人物の会話とかノリが好きです。
あと、音楽も良くて、今でも耳に残ってます。
毎回笑いとネタが仕込んでありました。
結末も良かったです。



お次は、第二位!

「ブザービート」

北川景子が可愛すぎます!
(自分、さっきから何を基準に選んでるんだwww)

これは久しぶりにハマった作品です。
恋愛に夢中になれたのはブザビのおかげだったりします。

毎回続きが気になる終わり方をしていたので、
毎週楽しみにしてました。
バスケのシーンは緊張感あるものではなかったですが、
恋愛物としては非常によくできたドラマだと思います。
主人公がどう動くか最後まで楽しませてくれました。

やっぱりハッピーエンドは良いですねw
周りの恋愛の動きも面白かったです。
あと、B'zの曲がピッタリで好きです。
流れるタイミングもGOODでした。



そして第一位!

「トライアングル」

ブザビとどちらを一位にすべきか、とても迷いましたが、
選ぶ基準は面白さなのでこちらを一位にしました。
でも、今年一番好きなドラマは間違いなくブザビです。

これも毎回気になる終わり方をしていたのが良かったです。
最終話は意外な展開なので、私はまんまと騙されましたw
文句無しの作品です。


以上!


トライアングルは一位なのに文章は短いですねw
でも、けっこう前のことなので少し忘れてます。
仕方がないです。

(数日前にまとめて見たのだめが、
今年のどの作品よりも面白かったというのは黙っておきます)


ポケモンのブログなのにドラマの記事書いて終わりというのは何ですが、
とくに書くこともないですからね・・・
でも、私個人としては2009年をうまく締めくくれたと思います。

今年もガキ使を見て年を越します。
それでは皆さん、良いお年を~ノシ


コメント
あけましておめでとうございます。
相互リンクをありがとうございます。よろしくお願いしますね!!
2010/01/01(金) 19:46 | URL | アズキ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>アズキさん

明けましておめでとうございます!
機会があれば対戦とか雑談しましょうね。
それでは、こちらこそ宜しくお願いします。
2010/01/02(土) 14:07 | URL | アイナ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
