主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



命中

あれっ、おかしいな・・・
コード・ブルー 1st seasonをまとめて見た後だからかもしれないですが、
2nd seasonって(ry
なんだろう、この気持ち。
面白いんですが、何かが物足りないです。
1st seasonは主人公達が未熟で必死さが見れて良かったんですが、
2nd seasonではもう仕事にだいぶ慣れて落ち着いてるんですよね。
まだ始ったばかりなので何とも言えませんが。。。

あと、ライアーゲーム終わっちゃいましたね。
予想通り、かなり中途半端でした。
でも面白かった!!!
やっぱり心理戦は見てて楽しいですね。
「映画のファイナルステージは絶対観る」と決意した。
でも公開は3月6日か・・・まだ少し先ですねorz


こっからはポケモンの話。
最近孵化はしてますが、以前の対戦から一ヶ月以上経ちます。
感が鈍っているのでバトレボで潜りたいんですが、時間が・・・

そういえば、
PtのバトルタワーのメンバーはHGの時と全て変更しました。
グロス、マンダ、スターミーで何回挑んでも50連勝すらできなかったです。
命中不安な技が多いにもかかわらずHGでタワー制覇したことは奇跡です。

で、今のメンバーは
ゲンガー:@タスキ 臆病 CS252振り シャドボ、10万、こご風、道連れ
ハッサム:@ラム 意地っ張り HA252振り バレパ、辻斬り、馬鹿力、剣舞 
ラグラージ:@カゴ 慎重 HD252振り 滝登り、地震、鈍い、眠る 
命中重視です。

しかし、今日久しぶりにタワーに挑んだら、
対戦をしてないのが原因でタワー70連勝にてストップです。
数日かけて地道に勝ち続けたんだけどな・・・orz

ラグで鈍い積んでダメージ受けた状態でギャロップが出てきて、
フレアドライブを耐えて眠ったら次のターンにつのドリル\(^o^)/
残りハッサム一匹じゃどうしようもないです。。。

敗因はギャロップにつのドリルがあることを忘れていたことです。
1ターン自由に動けたので攻撃すべきでした。
タワークオリティのせいにするつもりはありません。
一撃必殺技が必中なのは今に始まったことではないですしね。

対人戦は二月になったら復帰します。
孵化する時間とドラマ見る時間とブログ更新する時間を削れば
できないこともないですが、
動画うpはもうしばらくお休みさせてもらいます。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19(火) 23:42 | | #[ コメントの編集]
コメント返信
確かに積み技は危険ですね・・・学習しました。
道連れゲンガーは重宝してますw
大抵2タテできますし、最低でも一匹は倒せますからね。
2010/01/21(木) 22:59 | URL | アイナ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
