主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


torne

初回ブラッディ・マンデイはなかなか良かったですね。


突然と言うほどでもないですが、
ブラウン管でPS3を使うのは勿体無いので、HDMI対応の薄型テレビが欲しいです。
まだアナログで十分だと思ってた時期が私にもありました。
FF13やってる時に字が潰れて読みにくい箇所があったので、至近距離でやってました。
ブラウン管でも16:9に対応しているのでワイド画面でプレイしてましたが、
画面が小さくて見づらかったです。
いつになるかわかりませんがグランツーリスモ5+ハンドルを購入予定なので、
やる場所を考えると尚更薄型テレビが欲しいです。

学生が一人暮らしで地デジなんていうのは贅沢かもしれませんが、
周りを見渡してみると一人暮らしで薄型テレビを持ってる人がけっこういるんですよね。
ブルジョワ共め・・・

ふと思ったんですけど、
薄型テレビ買うよりPC用ディスプレイ+torneを買った方がお得なんじゃ・・・?

なので、最近話題のPS3用地デジレコーダー“torne(トルネ)”も欲しいです。
PS3はもともとゲームをするために購入しましたが、
9980円で地デジ見れる+録画できるなんていう機能が付くのは、
まだアナログな私にとっては魅力的な商品です。

テレビは一年ぐらい前はよくバラエティを見ましたが、
最近はドラマしか見てないです。
でも用事で見れない時があるので困ります(ry

torneでPS3に保存してもDVDやBDに焼けませんが、
その代わり外付けHDDに保存できます。
外付けHDD1TB持ってる私には問題ありません。

てか、HDDはまだ全体の1/5にも達してないんですが・・・
しかも、そのほとんどが自分のバトレボ対戦を録画した動画っていうね。
使い方間違えてる気がするけど、気にしないことにします。
まぁ、そんなわけでして、外付けHDDは完全に持て余しています。

プロモーションムービーを見ましたが、
番組表がこんなに早く動作するのはスゴイです。
実家のBDレコーダーは最新版ですが、これよりも遥かに遅いです。
さすがPS3、パソコン並みのスペックと言われるだけのことはあります。
まぁ、そこまで早い必要があるのかって言われたら疑問ですけどね。

ただ、一つ問題がありまして、torneの発売が3月なんです。
2月もいろいろと野暮用で費用がかかりますし、
この時期はお金が垂れ流し状態なので困ります。
さて、どうしたものか。。。


(てか、なんで嫌いなソ○ーを宣伝してるんだろ・・・)



<おまけ>



久しぶりのおまけコーナーです。
貼るのが面倒で、いつの間にか自分でも忘れt
最近ネタがなくて放置気味でしたが、今日復活です。

1万2000個以上のポケモングッズを集めた英国少女がギネス世界記録に認定

自分、ポケモングッズは未所持なんですけど・・・^^;
いや、HGを予約したときについてたホウオウフィギュアがあったっけ。
ちなみに未開封ですw




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
