主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


暴露&オフ会

30日から31日にかけてオフ会に参加してきました。
参加者はアイナ、いぬじーさん、たいやきさん、ふぉーりゃさん、
ゆいさん、テンプさん、とうふさん、ふぉんさんの計8人。
オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
まだもう少しだけ忙しいので2日辺りにオフレポを書こうと思ってましたが、
忘れない内に書くことにしました。
帰って寝た後3時間以内に書けといういぬじーさんの命令もありましたしねw
というわけで、オフレポは下の方に載せました。
気になる方はご覧ください。


そうそう、オフ会で一部の方には言ったんですけど、
驚いていたようなのでブログでも告げることにしました。

モトコさんは皆さんご存じですよね?
社大スレで大会を主催したり、よく配布してる方なんですが、
実はですね・・・


モトコさんとはリアル友人なんです。


私は誰にも言ったことがなかったんですが、
前にスカイプをしたとき、あおいさんは既に知ってたみたいです。
他にモトコさんから聞いて知ってた方っているんでしょうかね?
今まで言わなかった理由は特に無いですが、
敢えて言うなら質問されなかったからです。

平日はほぼ毎日顔を合わせてます。
以前にくりむさんとリアル友人だということを書きました。
アイナ、モトコ、くりむの3人でポケモントークをしてます。
3人ともバトレボうp環境があり、めざパを粘ったりしてます。
廃人が近くに3人も集まることなんてそうそう無いと思います。
類は友を呼ぶとはまさにこのことですね。

もう少し詳しく書くと、
モトコさんが始めにダイパで個体値云々を粘りだし、
その半年後くらいに私とくりむさんが始めました。
モトコさんは師匠的存在です。
初対戦時にマンダ、ドガス、ミロを使ってフルボッコされたのはいい思い出。
私が社大に来たのはモトコさんの影響です。

本人曰く、もう実力にほとんど差は無いそうですが、
経験値が違うのでモトコさんの方が読みは上手いと思います。

あと、社大スレでモトコさんからそろそろ告知されると思いますが、
3月上旬に大会があります。
1月中旬に話してたことなので、日程はズレるかもしれません。
本人のやる気次第ですね。


長くなりましたが、ここから先がオフレポです。
アイナ視点の箇条書きです。

15:30 集合

たいやきさんと浜松町駅で待ち合わせ。
軽く自己紹介を済ませ、2人でポケセンに向かう。
たいさんの方が2歳ぐらい年上かと思ってたらタメだと知って驚く。
「イベント」というポケヲのコースマップを貰う。
店内を見て回り、ふぉーりゃさんが合流。
そして、ムウマージとムウマの人形を購入。

たいさんが誕生日三日前後ということでヒトカゲを貰いに行くことに。
綺麗なお姉さん?とバトレボで対戦しようとするも、
予約がいっぱいで対戦できず。
しかし、ミュウを見せてオリジナルクリアファイルをGET!
ふぉーりゃさんはミュウを持っていなかったらしく、
ミュウを貸してふぉーりゃさんも何とか入手。

ゆいさんと合流。
ゆいさんともタメだと知って再び驚く。
そして、いざマックへ。


/ちなみに、ミュウは29日に軽く厳選しました。
慎重 25-24-11-19-14-29
技構成はビルド、バトン、思念の頭突き、他何かにする予定。
使う機会はないでしょうけどね。

あとポケセンで入手したものの写真をうpしました。
ポケヲは人形との大きさ比較対象のために置きました。


ポケセン

マージかわいいよマージw


16:30 マック

浜松町駅付近のマックにて、テキサスバーガーを食べる。
食べ終わって対戦会。
店内でwi-fiが繋がるかと思いきや繋がらず。
仕方なくワイヤレス通信で対戦。
シングルやマルチバトルをする。
シングルのとある一戦、ふぉーりゃさん相手に先発メガヤンマで3タテする。
あとはレコード交換やタマゴ交換会。
レコード交換でタマゴ孵化数など自分がどれほどの廃人かバレる。
ついでにトレーナーカードも見られ赤面。
タマゴ交換会ではシェルダーを入手。(誰のだっけ・・・?)
また、ゆいさんから自爆ゴンベを頂く。

ふぉーりゃさんからクリスマスイブのことを質問される。
詳しく聞かれたので、その数日後の失恋話をしたら空気を重くしてしまう。
さーせん。。。


19:00 電車

マックにて対戦した後、いざ新宿へ。
電車内でたいさんと本名を交換。
4人でポケモントークをする。


20:00 新宿ドンキホーテ

とうふさんが迷ったというアクシデントが発生するも、
いぬじーさん、ふぉんさん、とうふさんと合流。
待ってる間、居酒屋やカラオケの宣伝で何度も話しかけられるが、
社会人の方が難なく撃退。そこにシビれる!あこがれるゥ!
居酒屋へ向かうが、
ドンキホーテから真っすぐ1分ほど歩いただけというのになぜか二つに逸れる。


20:15 新年会

テンプさんも加わり、新年会開始。
初参加の自分とたいさんが挨拶をし乾杯。
個体値など、主にポケモンのことについて語る。
また年齢や大学、就活などリアル話もする。
とうふさんと大学は違えど学科、進路、年齢が同じなので意気投合。
たいさんが誕生日ということでサプライズケーキが登場。
名前は「たいやき」と書かれていて、たいさんが恥ずかしがってすぐに消す。


22:30 カラオケ

いぬじーさんが店員と値段交渉してカラオケ店に入室。
しかし、誰一人として歌わず。
4人に分かれてマルチバトル開始。


/マルチバトルを保存したのでうpしました。
→13-19664-03094
アイナ&ぽころこ(いぬじーさん) VS たかだ(ふぉんさん)&ハリセン(たいさん)


23:30 ゲーセン

ふぉんさんに別れを告げ、
ゲーセンにて、QMAを3グループに分かれて店内対戦することに。
実はアーケード版QMAをやるのは初めてだったりする。
問題が異常に難しく、自分ととうふさんの理系ペアなのに理系問題全く解けず。


24:00 カラオケ兼居酒屋

超電磁砲オープニングテーマ「only my railgun」をふぉーりゃさんが熱唱。
歌詞を全く見ずに完璧に歌っていたのには驚いた。
他の皆も驚いていた様子。

そして再びDS開始。
いぬじーさんと念願のテトリスで対戦をすることに。
始めは5勝1敗と押していたが、その後いぬじーさんにエンジンがかかり10連敗。
なかなか勝てず、7勝19敗で惨敗。
テトリスには自信があったが完全に戦意喪失orz

そして7人でマリカーをやることに。
テンプさんがブッチギリで優勝し続ける。
またCOMの空気の読めなさに非難集中。

テトリスも7人対戦をする。
全員いぬじーさんには手も足も出ず。
ハンデやアイテム使用禁止をいぬじーさんにルール追加し、
テンプさんが勝ち始める。
てか、何で自分もアイテム使用禁止?

その後は最後までポケモン。
ふぉーりゃさんから色違いゴマゾウを頂く。
タマゴ交換会もやり、いぬじーさんのモンジャラ獲得。
帰宅して詳しく測るとうっかりやで27-31-25-17-31-5という高個体。
低個体ムウマを出してしまったことを申し訳なく思う。

締めにバンプの「sailing day」を歌うことに。


5:00 朝飯

たいさん、とうふさんと別れる。
肉ぶっかけうどんを食べて元気回復。
最近流行のカイリューやラティなどドラゴンタイプについて議論する。


5:30 解散

全体のオフ会はこれにて終了。
いぬじーさん、ゆいさんと別れる。
ふぉーりゃさんとテンプさんとは方向が同じなので一緒に電車に乗る。
初代ポケモンやロックマンの話などをし、テンプさんと別れる。

ふぉーりゃさんと2人でポケモンのNNのつけ方について語る。
ネタ切れしたら何から名前をとるかという話をし、
ONE PIECEから取ると言ったら漫画の話へ移行。
主にジャンプの話をする。


/ふぉーりゃさんに言い忘れてましたが、
NNは学者や公式の名前から取る場合もあります。
例→フーリエ、ブラジウス、ルベーク、テンソル etc.


7:20 帰宅

無事家に到着。
風呂に入る。


8:00 就寝

寝る。



<まとめ>



自分が一番年下なんだろうなぁと予想してましたが、
タメの方が3人もいたのには驚きました。
話が合って良かったです。

あと、社会人の方、お金の件ありがとうございます。
本当申し訳ないです。。。

以上でオフレポは終了です。
初参加のオフ会は楽しかったです。
普段と違った方とポケモントークをするのは新鮮でした。
初めてやったのですが、マルチバトルが特に面白かったです。
個体値厳選する人が4人も集まることはないですからね。
ただ、準備不足のためダブル要員のレベル50が少なくて、
マルチが同じメンバーだったのは反省してます。
ダブル要員を次までにレベル上げしときます。
あとシングル要員もまだまだたくさんいますからね。
レベル上げを怠らないようにします。
タマゴもしっかり用意しておきます。

冒頭にも書きましたが、
オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
特に主催のいぬじーさん乙でした。


コメント
No title
レポ乙!
今回はアイナさんとたいさんとで初参加者が2人もいて、久しぶりに大人数だったから余計に盛り上がったよ。
そして今度はモトコさんとくりむさんも連れてくるんだ!!w
次オフで会うときはテトリスのリベンジ受け付けるぜ。
2010/02/02(火) 00:42 | URL | いぬじー #-[ コメントの編集]
コメント返信
>いぬじーさん

やっぱり多人数って楽しいですねw
今度は二人とも誘ってみますが、たぶん来ないと思いますよ?
モトコさんに至っては特に・・・
テトリスは特訓して必ずリベンジします!!!w
2010/02/02(火) 18:40 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
おつー
いただいたマンダ大事に育てさせてもらうぜ
次こそはさてんさんを・・・さてんさんをおおおおおおおおお
2010/02/02(火) 21:27 | URL | ふ #-[ コメントの編集]
No title
お疲れさんです。
(ふぉーりゃの前の)離れた席だったので
(ふぉーりゃがうるさくて)あまり話せなかったのが悔やまれます!
また飲みましょー。
2010/02/02(火) 23:03 | URL | ふぉん #-[ コメントの編集]
コメント返信
>ふさん

こちらこそゴマゾウありがとうございます。
さてんさんwww


>ふぉんさん

あまり話せなかったのがホント残念です。
次回は静かなところで話しましょう!w
また飲むときはよろしくです。

2010/02/03(水) 19:49 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
オフお疲れ様でした~
タツベイは立派なボーマンダにしますね!
次のオフにも是非来て下さいっ
2010/02/08(月) 22:59 | URL | ゆい #DbkPbDaM[ コメントの編集]
コメント返信
>ゆいさん

オフ会乙でしたー
こちらもゴンベを立派なカビゴンにしてみせます!
次回を楽しみにしてますねw
2010/02/09(火) 19:13 | URL | アイナ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
