主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



ノート

とあるスレで面白いものを発見。

字が汚い奴集まれ

気になったのは200氏の写真。



・・・


ポケモンだと・・・?



これを見てふと思ったんですが、
皆さんは孵化したポケモンの個体値を全てメモしていますか?
オフ会でも、この話題について少し触れました。

私にはポケモン専用のノートがあります。
個体値と努力値の振り方、レベル50でのステータス値、
さらにはPTとその技構成も書いてあります。

これを他人に奪われたら対戦で勝てなくなりますw
おまけに字が汚いので、人にあまり見られたくありません。
でも、要望があれば写真を一部だけうpしますよ?

このノートを書き始めたのは2008年の夏です。
Ptが発売する少し前ですね。

以前は携帯にメモしていましたが、
育成数が増えていくにつれて限界を感じたのでノートを作りました。

PTの考察に関しては、弱点のタイプを書いてそれをうまく補えるようにPTを組んで、
それから技構成を考えます。

3350のときもあれば、
見せ合い有り(バトレボ用)のパスも組みます。

対戦考察wiki にある要注意ポケ一覧の対策は必須です。
あとは、物理と特殊に偏りがないように気をつけます。


まぁ、こんなことをしても結局読み負けるんですけどねっ!

昨日の対戦を思い直してみると、ひどいものです。
身代わりを破壊しなければいけないところで先制技使わなかったり、
同速対決でこちらが押していて交換が読めていたのにもかかわらず
身代わりせずにチキって普通に攻撃したり、
挙句の果てにAボタン連打で選択ミスをするという始末・・・orz

あまりにもひどかったので、今日もバトレボ起動します。。。


あと、スレで告知されたけど大会PTもそろそろ考えないとな・・・

コメント
No title
個体値は殴り書きかなぁ
んで、適当な紙に書いてるので毎回後でなくして困るパターンに陥りますw

最近は配布用にエクセルファイル使うようにしてますが



本格復帰おめでとうございます!
またそのうち対戦したいですねw
2010/02/04(木) 08:56 | URL | ヒノ #46aFwfFA[ コメントの編集]
コメント返信
>ヒノさん

自分も配布用はエクセル使ってます。
でも、ノートの方がやっぱり使いやすいですw

対戦ならいつでも歓迎ですよ!
ぜひとも対戦したいですねw
ランダムで見かけたらアポなしおkで募集してるかもしれないので、
その時は対戦してやってください。
2010/02/05(金) 00:00 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
