主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



流行

なんだかんだ言って、今月もちょぴり大変そう・・・


さて、昨夜もバトレボでランダム対戦してたんですが、
なかなか勝率が上がらないです。
ランダム対戦はいつも@付きの人だけ録画してます。
録画した動画を見直したら7戦3勝4敗という結果でした。
新パス三つをローテーションして対戦してたんですが、
いくら慣れない新パスといってもなかなか厳しい状況です。

最近流行のポケモンを把握するために、
7戦分の相手のパスを見直して集計しました。

3匹
メタグロス
ハッサム
サンダー

2匹
バンギラス
ギャラドス
ランターン
ヘラクロス
バクーダ
スイクン

1匹
ゴウカザル
ラグラージ
ジバコイル
ルカリオ
ゲンガー
リザードン
グライオン
ブラッキー
ブースター
カイリュー
カメックス
キノガッサ
ミカルゲ
ストライク
ロトム
ジュカイン
ニドキング
オーダイル
アブソル
マンムー
ガブリアス

計42匹

改めて見ると、錚々たるメンバーですね・・・
これ全部対策しておけばいいんですが、それができれば苦労はしないです。
「強いポケモン 弱いポケモン そんなの(ry」というカリン様の教えに従っているので、
誰がどんなポケモンを使おうと文句は無いです。
自分もそれなりのPTで挑んでいますしねw

で、問題なのは、自分のプレイングです。
上記のポケモンの対策はできるだけしてますが、
いい勝負をしても結局読み負けるパターンが多発しています。
おまけに、相手のパスにハッサムがいるときに限って
めざ炎持ちをパスに入れてないという、
廃人涙目なこともよくあります。

んー、どうしたものか。。。



<おまけ>



ついに発表されましたね。




クソゲーオブザイヤーWiki



コメント
No title
初めまして!動画を拝見さして頂きました!
しんそくカイリューを対戦で使っている動画を始めてみて学べる事も沢山ありましたw
自分は高校受験でポケモンを最近出来ないので動画で我慢している状況で、今度の動画楽しみにしています!w
2010/02/08(月) 22:12 | URL | Mugen #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメント返信
初めまして!
動画見てくれて嬉しいです^^ありがとうございますw
学べることがあるかわかりませんが、新作に期待しててくださいねー。
高校受験ガンバです!!!
2010/02/09(火) 19:09 | URL | アイナ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
