主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



vsべらら@さん&ジュカイン再び

新パスでの対戦をうpしました。
組み合わせを変えただけですけどねw
動画は先日の7戦の内の1戦です。
まだ調整中のパスなので投稿するか悩みましたが、
楽しみにしてる方がいると知った以上、投稿せずにはいられまい!

投稿して思ったことがあります。
普段はムウマージ大好きなんて言ってますが、
実際にムウマージを使ってる動画をうpしたのって初めてなんじゃ・・・?





ムウマージとジュカインをどちらも6匹以上育てた私の経験上、
この二匹は動画の型が一番強いと思います。

まずムウマージに関しては、ゲンガーという強力なライバルがいます。
なので差別化が必須です。
HGSSで悪巧みを覚えますが、正直いらないと思います。
ゲンガーに素早さで負けてますからね。
単純なアタッカーならどうしても劣ってしまいます。
以前に@メガネでフルアタを作ったんですが、お蔵入りしてます。

性格を図太いや穏やかにしてる方を見かけますが、臆病HS振り安定です。
ですが、これは素早さ100族以上は最速必須という持論が混ざってるので、
好みかもしれませんね。
あと動画の型で、鬼火を10万に変えた型もオススメです。


ジュカインに関しては、気合い玉欲しいんじゃ?と思った方も多いはずです。
しかし、命中70は信用できないです。
気合い玉を外して何度負けたことかorz


最後に孵化の話題でも。
今はジュカインを孵化してます。
ええ、またですw
ジュカインも、ムウマージ同様7匹目の育成です。
どんだけ育成すれば気が済むんだって言われそうですが、
使ってみたい技構成が思いついたんだから仕方がない!
(対戦wikiを覗いたらすでに掲載されててショックだったのは黙っておこう)

で、今回は両刀めざパという過酷な厳選です。
片方だけでも厳選が大変だというのに、両刀めざパとかどんだけ大変なんだorz
こんなの一ヶ月ぐらいかかるんじゃ・・・?
と、思ってたら・・・

キモリ♂無邪気CD@石×キモリ♀臆病CDS@アンクルという条件なのに
どうしてこうなった・・・

せっかち 16-24-14-31-31-31 めざ氷68

悪くはないです。
でもHP、攻撃、防御がどれも微妙です。
かなり早く出たのでもう少し粘る気力はあります。
ただ、めざパは妥協しないとこっちの世界に帰って来れなくなります。
採用すべきか否か・・・

ちなみに、構成はリフスト、身代わり、きあいP、めざ氷の予定。
きあいPはノーマルや鋼に有効です。
7匹も育成すればブログでどんな型か公開しても問題ないです。
てか、自分でもどのNNがどの型か把握してないですからねw

まぁ、そのせいで対戦してるときに「この型なんだっけ?」
と思うことがよくあるんですが・・・


コメント
No title
廃人過ぎワロタ

あ、凄く久しぶりのコメント?かな?
おれもムウマージは4、5匹いるけど一匹を除いて全部HS振り安定ですジュンちゃん安定です。
2010/02/10(水) 10:00 | URL | あおいちゃん #-[ コメントの編集]
コメント返信
>あおいちゃんさん

廃人過ぎてサーセンw
コメント頂いたのはかなり久しぶりですね。
ありがとうございます。

特殊受けなら電磁波入れても面白そうですが、
やっぱりムウマージはHS振りですよね。

スカイプ以降、ジュンちゃんの配信は時間が合わなくて見れてませんorz
いつも何時からやってるんだろ・・・
2010/02/11(木) 17:42 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
