主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



オフ会再び

20日から21日にかけてジゲンさん主催のオフ会に参加してきました。
オフレポを書いたので、気なる方は↓からご覧ください。

ちなみに、20日の午後は横浜みなとみらいまで行ってたので途中参加でした。
神奈川まで遠過ぎるお・・・
片道2時間かかるので、行くだけで疲れました。
えっ、何の用事かって?
某企業の説明会です。

参加者はアイナ、ジゲンさん、いぬじーさん、
ふぉーりゃさん、たいやきさん、ゆいさんの計6人でした。


18:30 合流

池袋駅いけふくろう前にてジゲンさん、ふぉーりゃさん、ゆいさん、たいさんと合流。
近くのゲーセンへ向かうが、店内を見回して何もせずに出る。
狭くて配置が変で格ゲーの前にさらに格ゲーが置いてあり、
できない状態のゲームがいくつかあった。

本屋もとい漫画屋に入る。
ジゲンさんが漫画4冊ぐらい手にしていたと思ったら、
いつの間にか10冊まで増えている。
会計が7000円を越え、大人買いを見せつける。


19:30 居酒屋

居酒屋へ入店。
何が食べられないか各自言うことに。
ジゲンさんは卵が嫌いと言ったにもかかわらず、
私がお構い無しにだし巻き卵を注文。
さーせん。
そして20時頃にいぬじーさんも合流。
事情を知らないいぬじーさんが再びだし巻き卵を注文し爆笑。

途中、ゆいさんが体調不良で早退することに。
具合を悪そうにしていたにもかかわらず、
気付いてあげられなくてすみません。。。

個室だったので、しばらくしてからマルチバトル開始。
マルチが楽しすぎて、あっという間に24時になり退出。


///

個室でしたがかなり狭く、
料理は量が少ないのに値段が高いのは残念でした。
でも、鶏肉のバター焼きが美味しかったのは満足です。

あと、マルチバトルの様子をうpしました。
→33-29998-90856
アイナ&ふぉーりゃさんvsジゲンさん&ぽころこ(いぬじー)さんです。

残りがヌケニンだったので、ユキノオーの対処に困りました。
運ゲとか言われそうですが、最後はあーするしかなかったんです。
ちなみに、ふぉーりゃさんのマンダモンは
前回のオフ会で私と交換したものです。

///



24:00 カラオケ

カラオケ店へ移動。
マルチバトルを開始するも、5人なので1人余る。
よって残り1人がBGM係を担当することに。

前回と大違いなのは歌った数。
誰もポケモンやらずに歌に専念というのが2時間程あった。
また、今回は採点ビンゴというものをやった。
カラオケの点数で専用のビンゴカードの穴を空けるというもので、
なかなかビンゴにならなかった。
しかし、私がラルクのDriver's Highで87点を出し、ようやく初ビンゴ。

そして、タマゴ交換会をすることに。
前回同様いぬじーさんのタマゴをゲットするが、
再び個体値の高さに驚く。
ジャッジ最初のコメントが「すばらしい のうりょく」。

4時頃にQMAを開始。
ソフトを持ってないのでダウンロードプレイをするが、
ダウンロード時間が長いのに問題はすぐ終わるというバランスの悪さ。
ジゲンさんは池袋のビックカメラでQMA2を買ったということで、
ジゲンさん、ふぉーりゃさん、たいさんはQMAの対戦に没頭。

一方、私といぬじーさんはテトリス開始。
壮絶なバトルを続けるが、4勝20敗で惨敗。
前回のリベンシならず。
しかし、ポケモンのシングル対戦は3戦3勝0敗という結果だったので満足。


///

タマゴ交換会は、ポッチャマを頂きました。
控え目:16-29-31-31-31-18
ハイポン、欠伸、草結び、ドリルくちばし遺伝
なんという高個体・・・
エンペは物理型しか育てたことが無かったので、大切に使わせてもらいます。
私が出したアチャモも性格一致3Vのハズなんですが、
違ってたらさーせん。

点数の結果発表の紙を貰ったのでうpしました。
えっ、アニソンが多い?
理由は途中でアニソンしか歌ってはいけない場の空気があったからです。
WE GOTTA POWERとか盛り上がりましたねw
他には、たいさんチョイスのヒナギクが歌う「本日、満開ワタシ色」も良かったですw
始めは採点無しで歌ってたので、下の方の曲には点数がありません。
(知らない曲が多かったなんて言えないっ・・・)


カラオケ1
カラオケ2
カラオケ3
カラオケ4


ちなみに、ラルクのLinkを歌ったら97点という、
この日同率一位をマーク。
GLAMOROUS SKYも95点という高得点でした。
こんなに点数が良かったのは初めてです。
私はカラオケが下手なので、機械がおかしいと思います。

てか、注文したやきそば&ポテト他盛り合わせウマーw
そして、一個200円というパンもウマーw
いぬじーさんが神楽坂にある亀井堂という人気パン屋で
買ってきたパンを皆で分けて頂きました。
ご馳走様でした。

///


6:00 お開き

池袋駅で解散。
そして、ふぉーりゃさんが腹を下す。
ふぉーりゃさんとは帰る方向が同じで最寄駅は8駅違いという近さ。
電車の中では苦労話などを語る。


7:45 帰宅

帰宅し、風呂に入る。


9:00 就寝

寝る。



これにてオフレポは終了です。
やってることは前回とほぼ同じですね。
でも、楽しかったです。
マルチバトルの盛り上がりは異常ですw

そして、今回も社会人の方に甘えてしまって申し訳ないです。
「前オフ会が開催されてから日も浅く、かつ給料日前ということで、
会計について学生組にも多少の負担をお願いしたいと思ってます。」
というメールが届いたので多めに持って行ったんですが、
ジゲンさんがその10倍の金額を持ってきていたことに驚いてます。
お三方、本当にありがとうございます。

参加された皆さんお疲れ様でした。
機会がありましたらまたやりましょう!


このレポ見て興味を持ってくれた方は、
次回のオフ会に参加してみてはどうでしょうか?
皆良い人ですよ!

コメント
No title
レポ乙でございしたー
カラオケは採点ONにしてから盛り上がってたですよね。

また機会があるようであれば、また誘ってくださいな。
ってか全く社会人っぽくなかった人がここに・・・w

「後輩は奢られておけばいいんだよ!」って昔先輩に言われたりもしたけど、やっぱり申し訳ないですよね。。。

とりあえず乙でした!しうかつ頑張るんだぜ!
2010/02/23(火) 01:22 | URL | たい #yVkBR6MA[ コメントの編集]
コメント返信
>たいさん

オフ会乙でしたー!
ガチでカラオケしてましたからねw
(カラオケのとき学生は自分だけだったのかw)
次にやるとしたら4月かな・・・?
次回は会計のお役に立ちたいですね。

しうかつ頑張るぜ!
2010/02/23(火) 18:20 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
遅くなりましたがオフ&レポ乙でしたー
あのお金は、オフとかそのあと一人でウフフなところに行ったりして
一晩で使い切ろうと思って持ってきたお金ではなくてですね。
生活費とかそういうのも含まれての金額だったんですお!という言い訳。

あとアイナさんもQMAを買って「QMA4択日和」とかになるんだ。
2010/02/23(火) 20:33 | URL | ジゲン #-[ コメントの編集]
コメント返信
>ジゲンさん

大人の情j事情ですね、わかりますw
また今度飲みましょう!

QMA買いたいんですけど、やる時間がないんですよね。
オフ会+大会のためポケモン熱が再発しましたし・・・
と言いつつも近々「QMA4択日和」になってるかもw
2010/02/26(金) 21:42 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
遅くなったけどオフレポ乙
便所もぐりつつアイナさんの優しさが腹にしみたぜ

またこんどいきまっしょい
2010/02/27(土) 01:09 | URL | ふ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>ふさん

体調が悪い人を置いて先に帰るなんてできませんよw
またオフ会やりましょう!
2010/02/28(日) 20:23 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
