主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



第8回社大スレ大会

昨夜は社大スレで大会がありました。
参加された方々乙でしたー。

結果はというと、Dグループ3位で予選敗退orz
まだうpされてないものもありますが、レポは↓からご覧ください
第8回 社会人、大学生だけどポケモン買うスレ大会 まとめ

Junkさんとの対戦は、始めは押されてましたが、
スカタンクを落としたことで有利になり、勝ちをもぎ取れました。

まいてぃもさんとの対戦は、まいてぃもさんのミスによりなんとか勝てました。
でも、あのミスがなければ負けてたと思います。

やかんさんとの対戦は初手が敗因でした。
大会前に3匹決めて先発何がきたらどんな技を使うか決めてたんですが、
直感でブーバーンが挑発持ちなんじゃ?と思い、電磁波を躊躇したんですよね・・・
あとはライボルトのめざパによりカイリューが落ちたことで
ライボルトが拘ってると思ったんですが、
勘違いしてフォレトスを出したのも良くなかったです。
サーナイト安定でした。
カイリューはHP満タンならめざパ耐えるのは計算済みだったのに火傷込みで乱数orz
対策の意味がないですね。

一番悔やまれるのがあしゅらさんとの一戦です。
立ち回り次第では勝てたのに最後油断して負けました。
まさかあのポケモンがねむカゴだなんて思わないですよ・・・

でも、かれっじ(ピー)さんに勝てたのは良かったです。
第7回大会でのリベンジを達成しましたからね。
運ゲでしたが^^;
(サーナイトを連れてく予定だったのに間違えてフォレトスを入れてたのは内緒)


大会全体の結果は参加者しか見れないと思うので以下に載せます。
クリックすれば拡大します。


予選リーグ表

決勝トーナメント


ついでに被りポイント集計表も載せます。
集計した人は偉大すぎるw
ページが大きいので一部しかないですがご了承ください。
他のポケモンは全て1です。

被りポイント

前回大会でかえるさんが優勝したことにより今回はドクロッグが増えましたね。
実は私も昨年の大会後にドクロッグを育成したのですが、
私にはうまく使いこなせませんでした。
今回は偽さんが優勝したので、バクオング使いが増加すると思われます。
言い忘れてたけど、偽さん優勝おめ!

私は3大会連続決勝トーナメント進出というわけにはいきませんでしたが、
大会だけでなく、後夜祭も盛り上がったのでとても楽しめました。
改めて、参加者の方々乙でしたー!
そして、主催ハイパー乙!


<追記>

そういえば、新人のバシャーモを大会+後夜祭含めて一回も使ってなかった。
ゴメンよバシャーモ。
サルが対策され過ぎて出しづらかったんだ。。。


<おまけ>

大会直前はブラッディマンデイ見ながら孵化しつつ待機してたんですが20時45分に
イーブイ♀控え目18-19-20-30-31-30めざ炎67
という個体値が産まれました。
HPは若干低いですが、一応確保。
そして、再び♀を固定しようとコガネロードを走ってたら一発で♀固定完了w
HGで♀が出やすいのは私だけ・・・?

コメント
No title
昨日はお疲れ様でした
誰も使わないブーバーンの誰も使わない挑発が読まれていた…だと
彼はビジュアル的に挑発覚えさせるしかないと思います。もの凄くイラッとさせてくれると思う

ライボルトは襷持ちだったのでカイリューは確定で落とせてた…はず
しかしフォレトスが最後に来るか、サーナイトが瞑想持ちだったら恐らく土の下に居たのは自分だったなぁ
HP振りサーナイトを一致10万で5割削れないライボの火力。だがそれがいい

自分もバトレボ持ちなので機会があればまた是非
( ;∀;)イチドモフレンドバトルシタコトナイケドナー
2010/03/07(日) 19:59 | URL | やかん #0ic2MSh2[ コメントの編集]
No title
昨夜はお疲れ様でした!
敗因はきっとフォレトスノーマークだったこと。
これだけ炎&特殊臭い奴がいれば出てこれないから、
ドータクンでトリクルジャイロ無双だぜ、とかたくらんでました。
無意識に危険を感じてサナと入れ替えてしまったんだ、きっとw
またどこかで対戦しましょー。
2010/03/07(日) 23:11 | URL | ピー #WMS.mrgo[ コメントの編集]
ガラッ「お疲れさまロル」

アイナさんでも連戦連勝といきませんか……wiiがあれば社大の大会に参加してみたい、それが今の目標です。
次回こそ、あのまったりした居心地のいい中で対戦がしてみたいもんです。まずは今回の動画鑑賞が楽しみです。
2010/03/08(月) 08:57 | URL | アズキ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>やかんさん

大会当日、やかんさんとの対戦前に意表を突かれることがあったので、
もしやと思ったんです。
ブーバーンといえばまずスカーフを警戒しますが、
挑発持ちもたまに見かけますしね。
ライボルトは火力足りないしHGSSですりかえを覚えるようになったので、
どうしてもこだわり系を深読みしてしまうんです。
機会があればまた対戦しましょう!
今度はぜひバトレボで。バトレボコード→2621-5389-2808
社大のコード一覧でやかんさんのコードがどれかわからないので、
教えていただけると助かります。


>ピーさん

素で間違えてたのでお恥ずかしい話です。
サーナイトに交換しようと思ったら・・・フォレトスwww
幸か不幸か、これで勝てたのはただ単に運が良かったからですけどね。
痺れがなければ確実に負けてましたし。
次に対戦するときは間違いのないようにしたいです。


>アズキさん

ガラッ「ありがとうロル」

社大は強豪揃いですからね。
勝ち上がるのは至難の業です。
前回と前々回の大会で予選突破したのが奇跡なくらいです。
ちなみに、大会はDS対戦なので誰でも参加できますよ!
社大特有なのは、
・事前にエントリーした6匹の中から3匹選んで戦う6→3見せ合い方式。
・各対戦前、道具のみ変更可。技、ポケモンについては一切の変更を禁止とする。
・同名ポケモンの複数使用は、6匹統一の場合のみ認める。
ということぐらいでしょうか。
バトレボ乱交祭はさすがにバトレボですけどねw
2010/03/09(火) 04:36 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
先日はお疲れ様でした。
後夜祭でちょろっと対戦した…と思います。間違ってたらもうしわけない;社大の皆さんはホント強いですよ…ホント(´・ω・`)
特に何か用があるってわけじゃないんですが、偶然見つけたので。
また機会があればー
2010/03/09(火) 18:29 | URL | カピバラ #f1/CG8y6[ コメントの編集]
コメント返信
>カピバラさん

後夜祭のときは対戦していただきありがとうございました。
例え用が無くてもコメントしていただくのは嬉しいことなので、
いつでも歓迎ですよ^^
またその内対戦しましょう!
そして、足跡からカピバラさんのブログを発見w
以前に訪れたことがありましたw
2010/03/11(木) 14:42 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
Wikiにコード交換ページあったんですね
折角なので一番下に(2010/3/16 稼動中)で晒しておきました
一応こちらにも 【0603-6464-3544】
大会に間に合せたかった子の厳選が一向に終わる気配がないので
積極的に潜るのは少し先になりそうですが・・w

自分も大会直前にたまたま此方を発見した類の輩ですが、ちょこちょこ覗かせて頂きます
Dブロックはブロガー多かったんですねぇ

追記:2つ上の記事をよく読んでみたらやる気(ry
    落ちつくんだ…素数を数えて落ちつくんだ…
2010/03/17(水) 00:28 | URL | やかん #0ic2MSh2[ コメントの編集]
コメント返信
>やかんさん

今は帰省中でWiiがないのでバトレボはしばらくの間できません。
でも、帰ったら登録しますねー。

やる気はないと書きましたが、
申し込まれたら対戦しますよ^^
孵化意欲だって回復しましたからねw
2010/03/17(水) 20:19 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
