主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


L'Arc~en~Ciel

ラルクのベストアルバム
QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~
を買いました。
もちろんDVD付きの初回限定版です。

ラルク


CD買ったのはいつ以来だろう・・・・
私の場合レンタル派なのでCDは滅多に買いませんからね。
以前に買ったのはいつだったのか覚えてないくらいです。
でも、ラルクがベストアルバムを出すのは7年ぶりなので購入しました。
(発売5日前に友人からラルクがベストアルバムを出すと聞いて
初めて知ったなんて言えない)

そういえば、ブログで音楽のことについて書いたことがなかったですね。
あるとしたらオフレポ内で、カラオケではラルクばかり歌ってたことぐらいかな?
私はラルクが大好きでして、ライブのDVDを持ってます。
昔はオレンジレンジが一番好きでしたが、今はラルク信者です。
もちろん、シングルは全てiPodに入ってます。
アルバムを数枚入れてるので、ラルクだけで81曲あります。
GLAYは83曲、UVERworldは81曲あるのは内緒。
GLAYに至っては昨年のベストアルバムを二つ入れただけなんだけどなぁw
でも今回のアルバムを入れたら109曲なので一番多くなりました。
好きなアーティストの順番はこんな↓感じ
ラルク>UVER>>BUMP、ポルノ、FLOW、GLAY、大塚愛など(ry

ラルク好きと言っても、まだライブには行ったことがないんですよね。
15th L'Anniversary Liveに行きたかったのですが、
当時は受験勉強してましたし、
その次のライブのTOUR 2007-2008 THEATER OF KISSでは、
いつの間にかチケットが売り切れてて諦めました。
ライブはDVDで我慢してますが、いつか必ず行くと決めています。

特に15th L'Anniversary Liveは最高ですね。
「いばらの涙」は神曲です。
行けなかったのはホント残念です。

アルバムの感想は、収録曲はだいたいiPodに入ってるので
改めて思うこともあまりないですが、
全曲完全リマスタリングということで今現在のラルクを聴くことができます。
これだけで買う価値はあります。
ただ、Driver's HighとKilling MeとSTAY AWAYが無かったのは
ちょっと残念かなぁと・・・
でもREADY STEADY GO、Link、drink it down、
New World、いばらの涙がありますからね。
買って損したなんてことはないです。

そして、DVD内の本格バラエティークイズ番組「ザ・ラルクイズ」www
ラルクファン必見です。
友人はベストアルバムが売り切れで買えなかったそうですが、
購入予定者は早く買った方が良いですよ!!!

コメント
No title
どうもお久しぶりです。
就活SPI通っても面接予約できないパターンが続いてますわw
ラルクのベスト買おうと思ったんだけど金無くて買えそうにないっすわw
2010/03/16(火) 00:58 | URL | とうふ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>とうふさん

実は今日面接だったので帰省しましたw
受ける企業は玉手箱ばかりでSPIがまだ通ってn(ry
明日はテストセンターでSPI受けてきます。

自分も同じく金欠です。
ただでさえ交通費で金掛かるのに、
明日は映画行くし、明後日にはtorneの購入を控えてますし・・・
でも、ラルクのベストマジパネェっす!
昔と今の曲が満遍なく詰まってるのでオススメです!
2010/03/16(火) 23:36 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付) |L'Arc~en~Ciel

QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~(初回...

[テストセンター対応] これが本当のSPI2だ! (2011年度版) |SPIノートの会 /津田 秀樹

[テストセンター対応] これが本当のSPI2だ! (2011年度版)SPIノート...
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
