主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



QMA○×日和

torne効果すげええええw
初めて一日のアクセス数が100突破しましたw
見ていただきありがとうございます^^
でも、使用した感想が目的だろうけど、それについて何も書いてなくてさーせん。
一人暮らしに戻ったら書く予定です。

さて、一昨日からQMAをやり続けてます。
プレイ時間18時間で、ようやく大魔導士9級になったところです。
今日中には賢者にしたいと思ってますが、
できるかどうかはわかりません。
魔法石集めるのがダルすぎです。
なんとか、帰省中にクリアできるとは思いますけどね。

魔法石集めで実力テストをやってると、自分の得手不得手がわかります。
自分の場合、理系学問と社会と芸能が得意なようです。
というよりも、他ができなさ過ぎて↑ができてるように思えるのであって、
実力は大したことありません。
未だにユニコーンですからねw
ガーゴイルに上がってもすぐに落ちてしまいます。

特に不得意なのはアニゲとスポーツ(野球)と文系問題です。
アニメは普段見ないのでほとんど答えられず、
ゲームはドラクエの町の名前を聞かれても
2と8しかやっていない私にとってはグロ問です。
野球に至っては、選手名とか球団のことを聞かれても全くわかりません。
文系問題に関しては、私は根っからの理系なので嫌いです。
でも、歴史は得意だったりしますw

このゲームの不満なところを挙げるとしたら、
間違えた問題で答えがわからない点です。
COM含めて多人数でやっていれば合ってる答えを確認できるのですが、
一人でやってる時は答えがわからずに終わってしまいます。
○×問題などの選択問題なら間違えたら
次に同じ問題をやるとき他の答えを選べばいいのですが、
タイピング問題ではそうもいきません。
勉強でもそうですが、自分がどこでなぜ間違えたかが大切なのに、
答えがわからずに次の問題をやるのはどうかと・・・
かといって、間違えた問題を覚えようとしても問題数が多いのですぐに忘れ、
メモしようにも時間がなくて次の問題に移ってしまいます。
復習ができないのは残念です。
まぁ、ゲームなので仕方ないですけどねw


<告知>

ところで、私がいつもお世話になっているたいやきさんが運営する
社大スレ住人の溜まり場というサイトにて、
今月27日にポケモン対戦会があります。
もし暇なら参加してみてはどうでしょうか?
溜まり場掲示板で参加表明すればおkです。
私も参加する予定です。
みんなで対戦しましょう!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
