主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


対策

なん・・・だと・・・?

三犬の新技

つい先日エンテイとスイクンの対策が必要だと書きましたが、
一番注意しなければいけないのはライコウでした\(^o^)/

いや、これマジでヤバいです。
ウェザボだけならまだしも波動弾とか、デンリュウが涙目過ぎます。
スイクンとライコウはユキノオーで対処できたのに波動弾があるし、
波動弾のせいで、バンギやジバコでライコウを受けれなくなりました。
おまけに神速もあります。
みがヤタジュカインでさえも、
ヤタピ発動時のジュカインはライコウの下降補正込みの神速で乱数圏内です。
また、神速のせいでタスキ、こらカム、こらイバが無意味となりました。
三犬、どうやって対策しよう・・・

パッと思いついた範囲でライコウの対策を考えてみます。
まず、ライコウは天候パで10万、波動弾、ウェザボ、神速が流行るかと予想できます。
一番厄介そうなのは霰パのライコウかな?
めざ氷を粘る必要が無いですからね。
フシギバナとガブリアス乙です。
それに霰パの場合はヌケニンが役立たずです。
愛用してるムウマージ、サーナイト、パチリスでは受けはキツイでしょう。
こちらが水地ならなんとか受けれそうですが、
配布のため今までよりも厳選が楽になるからめざ草を粘る輩もいるわけで、
そうなると水地では@リンドが必須となります。
でも持ち物固定というのは汎用性が欠けますし・・・

そこで、カバルドンとランターンが良さそうと考えました。
特防特化ならめざパも大したことはないでしょう。
しかし、例えめざパでも威力増加アイテム持ちだとかなりのダメージを受けますし、
相手が霰パと仮想すると当然の如く天敵であるユキノオーがいるわけで、
もし雨パを仮想するとバクーダでも対処できません。
等倍でも雨パで雷打たれたら相当キツイです。

もう考えるのは面倒なので、皆でハピナスを使いましょう!

・・・

・・・

いや、冗談です。すみません。
ピンクの悪魔以外でかろうじて受けれそうなのはベトベトンやマルノームぐらいかな?
カバルドンとランターンならボックスにいますが、
↑の毒二匹は育てたことがないんですよね。
よし、決めた。
配布までにこの二匹のいずれかを育成します。
大爆発やアンコールがあればスイクンだって恐くないお!

でもまずは借りたゲームを消化しようと思います。
あれっ、それよりもHGSSの方はガブリアスを爺前固定したままだったような気が^^;
とはいえ、三犬のビッグニュースで少しはポケモンのやる気が出たかなw

コメント
No title
微妙に触れているデンリュウさんがいるよ!
2010/04/14(水) 13:58 | URL | ふ #-[ コメントの編集]
No title
ライコウ対策にとくぼう特化フォルムチェンジロトムあたりで受けること出来そうな気もしなくもないんじゃないでしょうか
あと電気技読みでエレキブル先生出すことを考え中
スイクンもなんだかんだいって危ないなー
エンテイもフレアドライブ神速エッジ鬼火あたりで流行るんだろうか
映画チケット3枚買うかもしれませんわw

2010/04/14(水) 22:12 | URL | とうふ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>ふさん

ボックスで眠っているめざ地デンリュウが
ついに役立つときが来ましたよw


>とうふさん

確かにロトムは良さげですね。
電気は電気で対策するべきなんでしょうか。
そして、粘って良かっためざ地サンダース&デンリュウ!!!
てか、攻撃と素早さ負けてるウインディ涙目^^;
性格については不明ですけどね。
でも、自分も今年は映画行こうかと考えてます。
夏は映画オフ会でもしましょうかw
2010/04/16(金) 03:20 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
