主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


ポケセン

友人2人とポケセンに行ってきましたー!!!
覚えている限りで誕生日バトルのレポを書いたので、
左側にある掲示板に投下しました。
PTは電気統一で挑みました。
本当はもう一人行く予定だったのですが、
急遽仕事が入って来れなくなったのは残念です。

※長いので追記機能を使います。

さて、今日はポケセンに10時に着いたのですが、
すでにバトル対戦会には列ができていました。
まずは最大の目的である誕生日バトルの予約をしました。
ヒトカゲは貰いましたが、
他にジラーチとミュウがまだ残っている状態なので放置です。

対戦するまでに時間があったので誕生日バトルの様子を見ていたのですが、
綺麗なお姉さんTUEEEEEEEEEE
レックウザ、カイオーガ、アルセウスのPTに余裕で勝ってました。
まぁ、お姉さんが強いというよりも
小学生の使い方が悪かったと言った方がいいでしょう。
他にはヨルノズク、デオキシス、ドクロッグというPTにも勝ってました。

そして、いよいよ自分の番が回ってきてバトルスタート。
11時20分頃にバトルしていたのが私です。
対戦中にお姉さんと会話してたのですが、
ポケモンは自分で育てていると言っていましたし、
対戦内容からもけっこうやり込んでるなーという印象を受けました。
さすがにめざパまでは粘っていないようですがね。
対戦レポを見ていただければわかると思いますが、相手はガチですw
まさかめざパを使う試合になるなんて予期してなかったです。
近くで見ていた友人曰く、「よく粘ったな」「めざ草かよ」
と周りに言っている人がいたようで、
ざわめきがあったのは覚えてますが、
対戦に集中してたので自重しませんでした。

初手バンギを見たときは負けるんじゃ?という言葉が脳裏をよぎり、
鬼火外したときに負けを確信しました。
しかし、電磁浮遊読みが勝負の分かれ目でしたね。
クチートに大文字をいれてないとも言っていたので、
これも大きかったです。
あとは急所も地味に大きいです。
対戦時は急所なくてもよかったと思いましたが、
計算してみるとギリギリ耐えたかもしれないんですよね。
危ない危ないw
まぁ、結果は良かったので満足しています。
「また来てくださいね」と言われましたよw
対戦したお姉さんは明日のジュニア対戦会の方を担当するそうです。
名前は覚えましたが、一応伏せておきます。
ちなみに、ロトムはフォルムチェンジさせましたが
誕生日バトルのバトレボは未対応でした。
画面は16:9なのになぁorz

大会の方はと言いますと、
スタッフとの対戦だけですし自分はやりませんでした。
正直並ぶのが面倒というのがありましたが、
誕生日バトルで満足したんですよね。
開店時間に並んでも一時間以上は待つので、
最後尾は2、3時間待ったのではないでしょうか。
でも、私のかわりに友人2人は対戦しました。
1人は勝ったけどもう1人は負けました。

その後は店内を回って少し買い物をしました。
今日入手したものをうpします。

誕生日バトル


ヒトカゲと同時に貰ったピカチュウのカードは、
本名入りなので名前を隠してあります。
あとは誕生日バトルの記念にチルットのカードを貰いました。
前売り券は一枚だけ購入しました。
他の廃人方は3枚買うのかな?
指人形は、今日の誕生日バトルでの思い出ということで購入。
一つ126円、買ったのは二つなので合計252円です。
「どっかで見たことがある数字だなー」と思ったそこのあなた、完全に末期です。
自分は友人に聞いて、あーなるほどと後で気づきました。
(ヒント→努力値)

店内を出てからは昼飯を食べて秋葉に行きました。
14時頃に山手線で人身事故のため30分足止めされたけど、
とくに急いでるわけでもないのでのんびり向かいました。

秋葉ではとあるものを購入。
今年一番高い買い物です。
HDD1.5TBよりも高額で、明日郵送で届きます。
wktk
それから帰途につき、途中晩飯を食べて帰宅です。

今日は楽しかったです。
対戦にはなんとか勝てたので満足です。
でも、来年も誕生日バトルに行くかどうかは不明。


<おまけ>


綺麗なお姉さんは、鋭い目付きのポケモンが好きと言っていました。
特にヨーギラスがお気に入りらしいです。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
