主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


オフレポ@GW

昨日は、私主催のオフ会がありました。
オフレポを書いたので追記機能で載せます。
さすがに三度目のオフレポともなると面倒という気持ちはありますが、
幹事が書かないわけにもいかないですからね。
前回、前々回とは少しだけ書き方を変えてみました。
Twitterでのささやきを詳しく書いたつもりです。
うろ覚えで多少違ってるかもしれないですが、ご了承ください。

あと、Twitterについてですが、
フォローしてくださった方々ありがとうございます。
意味不明なことを書いたりするかもですが、今後もよろしくです。


オフ会参加メンバーはアイナ、いぬじーさん、ジゲンさん、
テンプさん、ふぉーりゃさん、ユイさんの計6人でした。


9:30 出発

池袋と言う名のオフ会場へいざ出発。
幹事ということもあるので、
念のため集合時間よりも少し早目に着くように出ました。
てか、電車混み過ぎっ!さすがGWですね。


11:00 集合

だがしかし、池袋駅いけふくろう前に時間通り現れたのは
テンプさんとジゲンさんだけでした^^;
ふぉーりゃさんは病院へ行ってから来るということで朝早くに電話が、
いぬじーさんとユイさんは少し遅れるということでメールがありました。
でも、このくらいは計算済み。
集合は11時ですが、カラオケの予約をしたのは11時15分でした。
ふぉーりゃさん以外が揃ったところでオフ会開始。
カラオケ店に着いたのは11時30分だけど気にしない気にしない。


11:30 カラオケ

5人でカラオケ店に入室。
GWというだけあって、カウンターが混み合ってました。
予約はしてありましたが、入るだけでも大変でした。
しかも、自分たち以外は全員女というね・・・
20人ぐらいは待ってたんじゃないでしょうか。
ここでもさすがGWと思い知らされました。
予約しといてよかったです。

個室に入ってからはさっそくパルチバトル開始。
一戦目の様子は録画したのでうpしました。
アイナ&ジゲンさん VS ユイさん&いぬじーさん

→14-81672-96850

このときだけ話し合い無しだったので
読み合いがあまりないですが、
上手い具合に試合運びできたのではないでしょうか。
ロトム硬えええええええええw


12:30 合流

神がかったタイミングでふぉーりゃさんから電話があり、
いけふくろうまで迎えに行きました。
というのも、5人で入室したためマルチバトルは一人余るのですが、
対戦し終わってグッチョッパーで
私が抜けることが決まった時に電話があったのです。
ふぉーりゃさん、あなたは透視能力があるんですか?

入店するときにお金を払うのですが、
ふぉーりゃさんがあまりの安さに驚いていた様子。
それもそのはず、クーポン使用で
ソフトドリンク自由のフリータイムが880円ですからね。
クーポンがなくても980円なのでかなり安いと思います。
苦労してネットで探した甲斐がありました。
場所は歌広場池袋西口店です。

まぁ何はともあれ、これにてメンバーが揃いました。
ふぉーりゃさんと
シングル対戦することになったのですが、
フォルムチェンジロトムで3タテしてしまったw
さすが禁止ポケモンですね。


13:30 BUMP OF CHICKEN

入店してから二時間経過してようやく歌い始めました。
5人の時は一人余ってBGM係になるのですが、皆が拒み続けるんです。
ジゲンさんがその空気を変え、バンプのアルエを歌い始めました。
で、その後はバンプ繋がりということで私がsailig day、
再びジゲンさんでグングニル、今度は私がカルマを歌いました。


14:00 昼食

その後は昼食タイム。
丼やみんなで摘める料理を注文しました。
ついでにピッチャーでビールも・・・^^;
私とユイさん以外は真昼間から酒という、おかしな状況になりました。
あと、激辛ロシアンたこ焼きも頼みました。
激辛を食べたら一曲歌うという罰ゲーム付きで、
各自一つ選んで一斉に食べたら、テンプさんが激辛を引きました。
相当辛い様子でしたw


14:30 タマゴ交換会

オフ会の名イベントであるタマゴ交換会をやることに。
私は合計5個の卵をゲットしました。
ジゲンさんのクチート、ピチュー
ユイさんのアチャモ、イルミーゼ
テンプさんのガルーラを入手。
活躍させてあげれたら動画うpしますね。
ちなみに、私はラルトスとヨーギラスを出しました。
いぬじーさん、物理サーナイトの活躍期待してますよ!


15:00 QMA

QMADS2でクイズ対決開始。
私とジゲンさんとふぉーりゃさんしか持っていないので、
二人一組で対戦することに。
一回目は
アイナ&ユイさん:現役理系&文系チーム
ジゲンさん&いぬじーさん:社会人理系&文系チーム
ふぉーりゃさん&テンプさん:完全理系チーム
でスタート。
トナメを数回やってみたのですが、
ユイさんが文系問題強すぎですw
ユイさんのおかげで何回も決勝トーナメントに残ることができました。
持ち主なのに足手まといでサーセン。

二回目のペア決めで、
アイナ&テンプさん:先輩後輩チーム
ユイさん&ジゲンさん:得意強化チーム
ふぉーりゃさん&いぬじーさん:弱点補強チーム
で再スタート。
しかし、ここでも私が足を引っ張ることに。
持ち主なのにさーせん。。。
そして、二人とも文系問題弱すぎワロタ。
てか、ふぉーりゃさんが理系問題強すぎwww
理系ペアなのに全く歯が立ちませんでしたorz
全体的にふぉーりゃさんのペアが勝った回数が多いのかな?
もちろんビリは私のペアですがね。
アニゲ、文系、スポ無理だお・・・


16:00 テトリス

次はテトリスをやることになりました。
まぁ、結果はいつも通りいぬじーさんが圧勝してたんですけどね。
いぬじーさん10勝、テンプさんと私が3勝だったと思います。
アイテムのコンボ受けたらさすがに勝てないお・・・
高く積んだ状態でのサンダーとキノコが鬼です。
その上バナナとテレサもくらってどうやって勝てというの?


17:50 退室

テトリスのあとは、もう一度激辛ロシアンたこ焼きを頼みました。
一斉に食べても誰もリアクションしなかったですし、
6人で8個入りということもあって残り二つに激辛があるかと思いました。
あと二つに手を伸ばして食べようとしました。
しかし、じわじわとジゲンさんの様子に異変が。
どうやらジゲンさんが激辛を食べたみたいですね。
我慢できる辛さかと思いきや、想像以上の辛さのようでした。
でも、興味本位で食べてみたかったなー。
その後はいぬじーさんが予約したonly my railgunをジゲンさんが歌ったり、
退室までの残りの時間はのんびりと過ごしてました。


18:00 居酒屋

おだいどこという居酒屋で飲み会開始。
個室を予約したのに通路から見える半個室だったのは予想外でしたが、
外の景色が見えるところだったのでまぁ、良しとします。
いや、引き戸があったからあれは個室なのか?
間取り上、斜めの個室だったため、
6人掛けなのに4人と2人に分かれたのもちょっぴり不満。
でも、料理やお酒は美味しかったです。
カラオケで皆食べ過ぎておんまりお腹が空いてなかったのは内緒。

4月から生活が大幅に変わったテンプさんの話など、
主にリアル話をしてました。
もちろんポケモンもねw
バカイリューや新作の話などについて語ってました。
ほんの少しですが、今回のメインイベント?であるハヤテの話も。
新刊読んだのが自分とふぉーりゃさんだけだったので、
あんまり盛り上がらなかったですがね。
それに、ヒロインが取られそうというのもあるかもしれないですが。
アーたんに負けるなヒナギク、頑張れヒナギク!


20:00 退室

入店時はコースや飲み放題じゃないこともあって
「何時間でもどうぞ」と言われたのに、
19時30分頃に「混んできたのでラストオーダーでお願いします」
と言われたけど何ともないぜ・・・

退室後はユイさんの希望でダーツ行くことに。
プロがやるような静かな店や
遊び自由のダーツショップに入ってみましたが、
騒げそうにない雰囲気だったので別のお店へ。


21:00 ダーツ

3軒目に入ったまともそうな店でダーツをすることに。
しかし、SAMという名の、
入って5ヶ月で頼んだものを忘れるという頼りない女店員や、
カイジという名の、一巻はエプロンのポケットに入ってるのに
まだチンチロまで読んでない、にわかカイジファンという男店員がいました。
変な店員だなーと思いつつも、個室でダーツ開始。

私とユイさんはダーツを初めてやったのですが、
まさかダーツがこんなに面白いものだとは思ってなかったです。
ちょうど0点にして勝った時の快感は異常ですw
チョー気持ちいいを何度言ったことかw
チーム戦しかやってないですが、かなり盛り上がりました。
もしかして、この日一番盛り上がったのではないかと思うぐらいです。

しかし、勝率的に問題児が約一名。
「ふ」の人がいるチームはほぼ負けるというジンクスが^^:
あれっ、おかしいな。
「ふ」の人は先輩とよくダーツに行くって言ってた気が・・・

※かなり貶した表現を使っていますが、本人の希望ですよ!
 思う存分ネタにして書いてくれということで、
 お言葉通りネタ扱いしている次第です。

途中、私が携帯を開いて文字を打ってる時にユイさんが近づいてきて、
「彼女?」と聞いてきましたが、そんなことは決してないですよw
あの時は違うとしか言ってなくて説明してないですが、
実際はオフ会のことをTwitterで囁こうとしてました。
自分の番が回ってきて結局ツイートしてないですがね。


23:20 解散

東京に泊まるジゲンさんを除いて、一番遠い私が終電間際になったので解散。
お手を拝借して一丁締めしてオフ会終了。
私とジゲンさんは池袋駅方面へ、
他の参加者はラーメンを食べに行くとかなんとか。
実際は行ってないようですがね。

※一本締めと思ってましたが、正しくは一丁締めみたいです。
 関東地方のローカルなやり方らしいですね。
 →正しい一本締め
 私が幹事ということで「よーぉっ」の発生を頼まれた時に、
 関東住まいですがいつもあんなことをやらないので
 少しテンパってたのは黙っておきます。
 地元の祭りではやったことあったけど、参加してたのは何年前のことやら。
 てか、地元では今頃祭りか・・・


24:30 帰宅

終電よりも一本早い電車で無事帰宅。
あと10分遅かったらヤバかったですw
風呂入った後、洗濯機回してる間は暇だからPCを起動すると・・・


25:30 チャット

溜まり場チャットにテンプさんとたつきさんが入室しているではありませんか!
洗濯した後に寝ようと思ってましたが、
これは入室せざるをえないと思い、即入室。
その後すぐにふぉーりゃさんも入室してバトレボやる流れに。
寝る間際に後夜祭スタート。
テンプさんとしか対戦してないですが、
3戦2勝1敗でなんとか勝ち越し。
先日のスカイプしながらの対戦でフルボッコされた借りを返しました。


27:30 睡眠

すぐに眠りについてあっという間に一日が終了。


<全体感想>


参加してくれた皆さん、改めてお疲れ様でしたー!
ポケモンのオフ会なのに、ダーツが一番面白かったのは内緒。
研究室にダーツがあるので、またいつかやる時に備えて練習しておきますね。

毎度のことながらお金の件は申し訳ないです。
自分もいつか必ず、「君たちがお金のことで気にする必要はない」
と言える社会人になります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のオフ会は、初幹事ということで色々不安はありましたが、
全体的に盛り上がって楽しかったので、
どうにか無事に終わることができたのではないでしょうか。
参加者が集まらないということを危惧してましたが、
5人も参加してくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。

次にやるときは7、8月ぐらいかな?
ポケモンの映画も公開するから映画オフということでw
恥ずかしくても、皆で行けば大丈夫!!!

まぁ冗談はさておき、次回があるとしたらぜひ参加したいと思っています。
そのときにまた会いましょう!
では、これにてアイナ主催のオフ会を終了させていただきます。
乙でしたーノシ

コメント
No title
オフの幹事、そしてオフレポ乙でしたー
いやー毎度のことですけど、結局あんまポケモンしてないですね。
そしてハヤテトークができなかった不甲斐ない俺を許してくりゃれ。
風邪さえ・・・風邪さえひかなければ・・・。
でも最高に楽しかったです。またやりましょう!

ちなみに激辛たこ焼きはもう食べたくないですお。キツい。
2010/05/05(水) 11:12 | URL | ジゲン #-[ コメントの編集]
コメント返信
「いぬじーさんはいつもスーツだったから私服姿が新鮮だった」
と書くのを忘れてた・・・orz


>ジゲンさん

オフ会乙でした!
ポケモンやってなくても楽しければ問題ないですよ!
ハヤテトークはまた次回に持ち越しということで^^;
激辛たこ焼きを食べたくないなら、
今度は激辛ロシアンシュークリームを(ry
では、またオフで会いましょう!
2010/05/05(水) 21:00 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
No title
レポおつー
今回も楽しかったぜ

俺次のオフに出たら激辛たこ焼き食べるんだ・・・
2010/05/06(木) 10:24 | URL | 疫病神 #-[ コメントの編集]
コメント返信
>疫病神さん

先日は乙でしたー
やっぱりオフ会は楽しいですね。

自分もあのたこ焼きがどれほど辛いのか気になります。
拒んでる人が↑にいますけどねw
2010/05/07(金) 22:35 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
