主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



DQMJ2

DQMJ2が面白すぎるwww
モンスターズをやるのは何年ぶりだろう。
自分はモンスターズ2までしかやってないので出戻り組なんですが、
久しぶりに配合すると楽しいですね。
音楽は懐かしいし、かなり面白いです。
買って損はないです。
育成は多少面倒ですけど^^;

今は神竜を目指してますが、まだまだ時間がかかりそうです。
もしかすると、まともに対戦できるようになるまで
一ヶ月ぐらいかかるんじゃ?
まだWi-Fi対戦していないので早く試してみたいです。

あと、気になる点があります。
ほとんどの場面でなんでタッチペンが使えないの?
戦闘などは別に使えなくてもいいんですが、
文字入力の時が不便過ぎます。
文字入力は下の画面に表示されるのにタッチできません。
それなのにモンスターを捕まえたらいちいち名前を入力しなければならず、
デフォルト決定ができません。
ポケモンやQMAに慣れてるから余計にイラっときます。
他は特に不満なところはないかなー。

てか、いつの間にグランスライムとゴールデンスライムの立場が逆転したんだwww
また、初代?系がドラゴン系になるなどの仕様変更も気になりました。
イメージが変わり過ぎて慣れるまで大変そう・・・

コメント
No title
ついった見て思わず吹きました。先日の状況から神竜まではやっ!
それこそ無印の頃からですが、配合可能レベルからがつがつ配合して素体強化していった方が楽で美味しいゲームじゃないかと思います

だからシェンロンなんてきっとすぐ!数日で出来る!うちのアトラスちゃんの相手したげて!
ああん?スキル調整?レベル上げ?聞こえんなぁ
2010/05/07(金) 23:14 | URL | やかん #0ic2MSh2[ コメントの編集]
コメント返信
>やかんさん

ストーリーよりも配合ばかりやってますからねw
ちなみに、シェンロンに必要なモンスターを全部揃えたと思ってたら、
もう一度よく調べてみるとまだ半分くらいだったっていうね・・・
スカイドラゴン、スノードラゴン、はくりゅうおうは揃えられるけど、
やまたのおろちががががががががが^^;
スキル調整?レベル上げ?何それおいしいの?

とはいえ、配合はレベル15or21など、
スキルポイントを稼いでから配合するようにしてます。
まだアトラスと対戦できるような状況じゃないですが、
ぜひ対戦しましょう!

さぁ、やかんさんも早くツイッターでドラクエ日記を書くんだ!!!
2010/05/09(日) 20:45 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
