主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


勧誘

iPhoneには全く興味無かったけど、
いつも研究でお世話になっている・・・というよりも、
私がお世話している先輩に洗脳されて急に欲しくなりました。
買ってからまだ一週間も経ってないのに、
「ただともになろうよー」と、すごく勧めてくるのです。
また、周りでiPhone買う人が急増しているのも欲しくなった原因の一つです。

今の携帯は2年と2ヶ月使っていて、そろそろ換え時ではあります。
かと言って、2年契約の機種代を払い終えたばかりですし、
最近の携帯は値段が高いので機種変を即決できるわけではありません。
さらに、家族でドコモを使っているので、
もしiPhoneを買うとしたら2台持ちになります。

ただ、今ドコモのパケホーダイをやめて3GSを買えば、
料金は現在より少しだけ高くなる程度で済みます。
でももう少し待てば高性能?のiPhone4が出るし・・・

と、色々悩んだ挙句、勧められた時に買うのはやめました。
いやー、危うく買うところでしたね。
二人で同じテーマの実験をする断り辛い関係だったので苦労しましたw
あと二年も隣に座っている異性の先輩の誘いを断ったのは
後々面倒なことになりそうですが^^;
(一人は洗脳されて買ったのは内緒)
あー言っておきますけど、私は年上に興味無いです(`・ω・´)キリッ

ただ冷静になって考えてみると、私は電車に毎日乗るわけではないので
もしiPhoneを買っても使う機会があまり無さそうなんです。
また、iPhoneってソ○トバンクじゃないですか。
ソ○トバンクといえば、v○dafoneから名前が変わった会社です。
昔v○dafoneを使っていて電波が悪くてドコモに乗り換えたという経緯がありまして、
昔よりも電波は良くなってるかもしれないですが、
ソ○トバンクは電波が悪いというイメージが私の中にはあります。
最近でもドコモ、auはアンテナ立ってるのに
ソ○トバンクだけ県外なんてことが多々あるためイメージ最悪です。

「じゃあドコモのXPERIAにすればいいじゃん!」
って思った方も多いはず。
iPhoneとよく比較されるXPERIAですが、
調べてみると性能はこちらの方が高そうです。
でも、アプリの数はiphoneの方が圧倒的に多いです。
他にも色々比較することはありますがそれはさておき。

つまるところ、XPERIAってソ○ーエリクソン製じゃん!
前にもブログに書いたことがあるとは思いますが、
例えPS3やtorneが凄くても私はソ○ーという会社が大っ嫌いでして、
その根底が覆ることは決してありません。

そういった理由から現状維持ですw
あと、最近お金を使い過ぎてるってのもあるかなー。

iPhoneがソ○トバンクじゃなければ・・・orz
XPERIAがソ○ーじゃなければ・・・orz


<結論>

勧誘って怖いよね!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
