主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



七夕2010

ついにこの日がやってきましたよ!
そう、皆さんご存じのとおり、待ちに待った孵化歩数減少日です。
この日に孵化しないなんていう勿体無いことはしません。

7日に日付が変わってさっそく孵化してたら、
ランターンの孵化が終わりました。

23-9-31-31-23-31

CDSを粘ってたのに自然発生込みで3Vになることはよくあります。
大して変わらないし、早く終わったので満足です。


七夕といえば、リアルでは願掛というイベントもありましたね。
むしろこっちの方が一般的?
まぁ、せっかくなので願い事でも書いておきましょう。

「今年も5Vが生まれますように」

ポケモンのことを書くかリアルのことを書くか迷いましたが、これが無難でしょう。
今まで5Vは二回生まれてまして、
年に一回、しかもどっちも12月というミラクルが起こってます。
今年はもっと早く出ないかなーと祈っております。
もう一年の半分が過ぎてますけれども・・・
いやもしかすると今年は出ないんじゃ^^;

ちなみに、昨年はどんなことを書いたのか調べてみると・・・

「一日を24時間から30時間に引き延ばしてください」

過去の記事参照→七夕

これを見たとき、我ながら変な願い事を書いたなーと失笑しました。
願い事って叶うかもしれないことを書かないと無意味だよね!
そう思うようになっただけでも、一年前より少しは成長したのではないでしょうか。
実際は何も変わってない可能性大ですけれども。

コメント
No title
久しく願掛けとかしてないなあ。
と、真面目に考えてみるとロクな願いが浮かびません。
助けてください。
2010/07/07(水) 22:00 | URL | やかん #0ic2MSh2[ コメントの編集]
コメント返信
>やかんさん

「不景気が回復しますように」なんてのはどうでしょう?
5Vのことを書くか迷った私のもう一つの願いではありますけどねw
てか、やかんさんが思い浮かんだ願いを今度聞いてみたいです!
2010/07/08(木) 02:07 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
