主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


予想

私が優勝予想していたアルゼンチンが負けた時点でテンションが下がり、
楽しみ半減となったワールドカップでしたが、
ワールドカップも残すはあと決勝戦のみとなりました。

イングランドとアルゼンチン相手に4点入れて破った
勢いのあるドイツが優勝すると思ってましたが、
まさかまさか、準決勝にきて調子が出てきたスペインに負けるとは・・・
今まで予想を全て外してきた私ですが、オランダを応援します。
理由は日本と同じグループだったので応援したくなったからです。
オランダはブラジル戦で負けるかと思いましたが、
前半の押され気味な状況からなんとか逆転してくれました。

また、優勝予想したときにアルゼンチンとオランダで悩んだというのもあります。
最初の候補はスペイン、ドイツ、アルゼンチン、オランダ、
イングランド、ブラジル、ポルトガル、イタリア、フランスでした。
イングランドは予選が有利だからということで注目されてましたが、
日本との試合を見て、ないと思いました。
ブラジルはドゥンガ監督ってどうなの?ということで除外。
ドイツとポルトガルは強いけど優勝はなさそう。
イタリアは前回大会で優勝していますが、
そう何度も決勝まで残れるわけではないので除外。
フランスに関しては大会前の評判があまりよろしくなかったですし。
今大会一番人気のスペインに便乗するのが癪だったので残るは二つとなり、
予選で苦戦していたようですがFW陣に期待してアルゼンチンになりました。
メッシ、イグアイン、テベス、アグエロ、パレルモ、ミリートというスター軍団。
アルゼンチンは2チームつくれますからねw
ベンチに置いとくのは持ったいないです。
予選も快勝してたからイケると思ったんだけどなーorz
マラドーナは批判されてますが嫌いじゃなかったですし、期待してたんですよ。
日本が負けたときよりもショックでしたからねw

1次リーグから3位決定戦まで計7試合(計5勝2敗)すべてを的中させたタコの予言では
スペインが優勝するとされていますが、
タコの予言的中率100%といっても運でしょw
スペインはビジャとかイニエスタが華麗でしたが、
オランダだってロッベンやファン・ペルシーがいますからね。
最後くらい予想が当たってほしいものです。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
