主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


ベアリング

積んでたアイリスを視聴し終えたので春ドラマの感想をまとめて書きます。
が、間が空いて忘れてるので少ししか書けませんorz

絶対零度→まあまあ

新参者→なかなか面白かった

アイリス→マジパネェっす


感想これだけでいいですか?


・・・


・・・


ダ、ダメですか^^;
じゃあ記憶を振り絞って書きます。
以下長いですしポケモンとは関係ないので興味がある方だけご覧ください。
孵化の話はまた後日にでも。

<絶対零度>

悪くはないけど、刑事もののためありふれた内容の気がします。
しかし、演出が良かったです。
上戸彩補正もかかり、ドラマ自体は好きでした。
ですが、TBSの強力なライバル↓に一歩及ばなかったと思います。


<新参者>

これもまた同じく刑事もの。
第一話は「えっ、これで終わり?犯人は?」という感じでしたが、
毎回話が続いていて、内容は意外性があったので面白かったです。
ただ、毎回似たような展開だったので、
「どうせ犯人じゃないんでしょ」とか思って見てました。
しかし、最終回はとても楽しみながら見たのでGOODです。
唯一腑に落ちない点は証拠不十分なことでしょうか。
私の思い違いならいいんですけど、物的証拠がなかった気がしました。
自白しなければいいだけじゃんと思ったのは私だけ?


<アイリス>

韓国ドラマ。2クールのため長く、まだ途中。
CMを見たら映画みたいで面白そうと思い興味を持ちましたが、
映画ならともかく、ドラマが海外ものということに抵抗があり積むことに。
しかし、友人が面白いと言っていたので見始めることにしました。
そしたら、思いのほか面白くてハマっちゃいましたw
恋愛色は強いですが、007みたいな派手なアクションがあり、
見始めたら続きが見たくて居ても立っても居られず、
11話一気に見てしまうほどでした。
こんなに面白いのに視聴率が低いのは残念です。
好みがわかれるというのを視聴率が物語ってるのでしょうか。
てか、金掛け過ぎw


そんなこんなでアイリスを楽しみにしております。
今クールはアイリス、美丘、ジョーカーを視聴予定。

ここで、ジョーカーについて軽く説明を。
「個性派俳優・堺雅人が昼と夜、2つの顔を持つ刑事に扮し
悪を断罪する異色のドラマ」というやほーの宣伝に惹かれたのが始まり。
しかし、前クールが刑事もの二つでまた刑事ものかよ!と思い積んでました。
暇な時間ができてとりあえず見てみるかと思い直し視聴したら、
これがまた面白くて面白くてw
異色と言われる所以がわかりました。
ただ初回に突っ込むべき点が一つありまして・・・

問題のフレーズはここ→「ベアリングの玉を使った改造銃」

なんでベアリングを悪用するねん!!!
もっと簡単に手に入るパチンコの玉でええやん!!!
それに正式名称は玉じゃなくて転動体や!!!

ふー、スッキリした。
専門家ではないですけど、一応これでも研究者のはしくれですからね。
突っ込まずにはいられませんでしたw

とにかく今はアイリス、美丘、ジョーカーに期待しています。
ハンマーセッションは切りましたとさマル(`・ω・´)

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
