主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


クリア後

現在、プレイ時間34時間。
強化版四天王突破しましたー!
どれくらい強いのかは追記参照。


※本日もネタバレ含むので注意

レベル80が2匹いて余裕だと思っていた時期が私にもありました。
捨て駒をフル活用、一戦するごとに全回復してようやく突破。


一回目の四天王突破後は・・・


B四天王1


↑だったはずなのに、強化版四天王突破後は気付いたら・・・・


B四天王2


↑こうなってたでござる。
 デンチュラ82、エンブオー82、ココロモリ76、その他(ry

昨日も書きましたが、クリア後の世界がマジキチ過ぎます。。。
高レベルになるほど、種族値の壁を感じました。


B会話01


私のことを言ってるんですね、わかります。


昨日書き忘れてましたが、
マスボはレシラムorゼクロムに使わない方がいいと思います。
理由は出会ったらすぐ逃げる伝説がいるからです。
マスボはそいつにとっておくべき。

また、レシラムorゼクロムの厳選もオススメしません。
ストーリーが進まない上に、
例え捕まえても数値は見れるけど性格が見れないからです。
あと、捕獲後に数値を見る場合は手持ちに入れなければならず、
その場合強制的に先頭にきて対戦に移ります。
わざと死なないと経験値が入ってしまうという罠が待ってます。
そして、努力値下げるアイテムががががが

なので、本気で厳選しようと思ってる方は、
サブロムで厳選するのが一番良いと思います。
私は諦めてレシラムにマスボ使って経験値入れちゃいましたけどね。


とりあえず種族値調べてみたんですけど、
ヤバそうなのがうじゃうじゃいます。
攻撃面の種族値130越えが大量にいるってどういうことだってばよ・・・
それと同時に育成したいポケモンも山ほどいます。
特にヒヒダルマとオノノクスの火力が異常。

あと、ひとつチート級の技を発見。
ウルガモスが覚える特攻特防素早さうpのちょうのまいって何なの?
ただでさえ特攻高いのに・・・

今作もメタモンが出現します。
でもポケトレで乱獲ができないので輸送した方がいいかもしれないです。
孵化環境を確認してみたら、育て屋の前に横長ですがスペースはあります。
そこじゃ狭いという場合は滑走路で孵化というのも有りです。
木の実育てる場所も探してみましたが、
私が行ったマップにはなさそう。
耕す場所ktkrと思ってAボタン押しても無反応。
まだまだわからないことだらけです。

コメント
こんばんは。
リンクの件、快く了承してくださってどうもありがとうございました。
もっとはやくご報告にうかがえばよかったと思っております…苦笑。
相互までしていただいてとても嬉しいです…!
ロムばかりかとは思いますが、これからもちょこちょこお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。


BWがまだまだ全然クリアできそうにないので、クリアしたあとアイナさんのクリア後記事をゆっくり拝読させていただこうとおもってます。
クリアしたあとの楽しみが増えました!(*'v'*)
2010/09/21(火) 18:55 | URL | そうこ #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメント返信
>そうこさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
BWの早期クリア応援してますよ!
でも、記事はあんまり期待しないでくださいw
自分もそうこさんのブログにお伺いしますね^^
では、今後もよろしくお願いします。
2010/09/21(火) 23:44 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
