主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


バトルサブウェイ

大したネタバレはありませんが、一応追記に載せます。
BWは一通りやり終えたので今後は孵化準備に移行します。
まずはパワー系アイテム確保のためにBPを稼がなくてはいけません。
戦闘要員を送りたいのですが、
DS1台しか持ってない私は友人にDSを借りるしかありません。
買うという選択肢もありますが、来週まで待とうと思います。
3DS発売が11月20日前後と噂され、9月29日には正式発表があります。
それがわかっていて今DSもう一台買うわけにはいきませんよね。

とりあえず明日DSを借りることを約束したので今日は輸送準備をしてました。
ドーブルABDS、ドーブルCDS、、その他親数匹、主要性格のメタモン多数、
個体値低めのお蔵入り戦闘要員、物拾いレベル91パチリス3匹、セレビィを送る予定。
情報を把握してなくて一方通行ゆえに主力戦闘要員と優秀な親は保留。
まずはドーブルだけで頑張ります。

ちなみに、セレビィは厳選時間がなかったので個体値ゴミです。
ゾロア入手が最優先と考えました。
まぁ、どうせあと2匹残ってるわけですし、
その気になればいつでも厳選可能です。←たぶん放置

とりあえずストーリーPTでシングルトレインに挑みました。
結果は20勝でストップ。
やはり個体値ゴミ努力値適当では無茶でしたね。
21人目のトレーナーにフルボッコされました。
そして試しにバトルレコーダーを使ってみたら全作から進化してました。
早送り巻き戻し機能が追加。
使う機会があるかはわかりませんが、ないよりはいいでしょう。

さて、種族値だけでなくレベル技とタマゴ技が解明されましたね。
某サイトではほぼ全て記載されていました。
第五世代対戦wikiが埋まっていく様子は見ていてwktkします。
夢特性も判明しました。
数多く優秀な特性がある中で、
空を飛ぶ+孵化歩数減少に使える炎の体ファイヤーが一番欲しいのは内緒だよ。

現在は孵化予定を計画中。
技構成が決まりつつあります。
育成順番はどうしたものか・・・・


<おまけ>


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


アバッキオ


アブドゥル


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry


さすがゲーフリ、今作もネタの宝庫ですねw
まさか20勝までにジョジョのキャラが2人も出てくるなんて思ってなかったですよ。
果たしてお次は誰が出てくるのやらwktk

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
