主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



幸先

もうそろそろ追記に載せなくてもいいよね?
次の更新は追記を使わない予定なので、
「続きを読む」じゃなきゃ困るという方はコメントください。

さて、BW一匹目の孵化は少々手こずりましたが、
満足する個体値が産まれました。

無邪気:27-31-22-31-21-31

初っ端両刀の孵化はキツかったです。
久しぶりの厳選とはいえ、こんなにダルかったっけ?と思いました。
タマゴは200個以上孵しました。
でも、時間をかけただけにかなり気に入ってます。
(レベル技を遺伝し忘れてレベル50超えちゃったのは内緒)

思えばDPtの最初の孵化も両刀でした。
しかもマンダという1万族でしたからね。
あの頃も大変だったなー。


ちなみに、今作ではタマゴを孵した数をテレビで確認できます。
何度テレビに触れても自分の特集が放送されないことがあるので、
見れる時間帯が決まっているのかもしれません。
これもまた要検証。
第四世代と比べるとちょっと不便。
他にタマゴの数を見れる方法ってあるのかな?


そして、さっそく次の孵化に取りかかったら・・・

陽気:30-31-30-26-31-31

無駄がないほぼ5Vで文句なしwww
まさに化け物。
二匹目の孵化でこんな高個体値が産まれるとは思ってなかったです。
しかもけっこう早かったです。
一匹目の厳選の半分以下の時間で済みました。
両刀を厳選した後だったってのもありますが、かなり楽でした。

ただし、不慣れな場所で努力値振ったのはいいんですけど
BP貯めて道具を手に入れなければ対戦で使えません。
とりあえず先にスカーフをゲット。
これで多少はトレインが楽になるでしょう。
あとはタスキと珠があれば最低限の環境が整います。
BP溜めるのだるい・・・

まぁ何はともあれ孵化は幸先の良いスタートになりました。
で、こっから先が問題。
育成したいポケのほとんどがめざパ必須\(^o^)/
めざパは時間かかるから後回しにしなきゃなー。


<おまけ>


B会話03


B会話04


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

輸送 | ホーム | 検証
コメント
No title
今回スカーフは30匹違うIDのポケモンゲットしたら手に入るらしいですぜ
2010/10/01(金) 02:33 | URL | とうふ #-[ コメントの編集]
コメント返信
>とうふさん

BPをスカーフと交換しちゃったからもう遅いw
それにまだIDは20匹にも満たないので30匹まではもう少し先になりそうです。
2010/10/01(金) 21:13 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
