主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


輸送

DSiブラック買っちゃいました。
しかも新品w
理由はもちろんポケモンのためだけに!!!

先日の3DSの発表にはガッカリしましたよ。
今年発売すると思ってたらまさかの2月下旬。
約5か月もの間発売を待つのは無理です。
輸送の度に友人から借りるのも悪いと思って購入しました。
今まではGTSでどうにかなったけど、今作はDS二台が必須。
どうせあと2、3年使うんだし・・・ということで奮発しました。

また、3DSでやりたいソフトが特にないのも痛いですね。
アクションゲーム好きな私にとってパルテナは面白そうですけど、
携帯ゲームでアクションゲームはやりづらそう。
いくら3DSといえどPS3には画質が及ばないし、
何より本体の値段が高いのがなー。
今持ってるPS3で十分です。
もし3DSを買うとしたら、どうしてもやりたいソフトが発売してからです。
しばらくは様子見で。
どうせ積むだろうしねw

まぁ、そんなわけでDSiを買ったのですが、
Liteよりもいいですねw
画面が拡大して本体が大きくなりましたが、
薄くなって軽量化したのがGOOD!
DSiLLなんてデカすぎると思ってDSiを選択してよかったです。
当然このDSiはB専用になります。
PtやHGのフレコを今更変えたくないです。
申し訳ないですが、すでにブラックのフレコ交換した方は、
チャットでお会いした時に再度登録お願いします。
てか9月はいったいいくらお金を使ったことやら・・・

さて、DSを2台手に入れたことによりいつでも輸送が可能です。
道具はスカーフ、タスキ、珠という三種の神器を手に入れたので
さっそく数匹送ってランダム対戦してみました。


バトルレコーダー:76 46244 79009


内容は読み合いなんてほとんどない単なる殴り合い。
そもそも対人戦が約2ヶ月ぶり。
ですが、対策必須のポケモンが登場してるのでうpしました。
こちらのPTはまだ試験的で技や道具は変更する予定。
だから負けたなんて言うつもりはないですが、
あの強ポケを受けれるのがほんの数匹しかいないんだから困ったものです。。。

ちなみに、お試しで潜ってみたので3戦しかしてないですが、
1勝1敗1切断という結果でした。
ドラクエでも切断する人がいたからこうなることは予測してたけど(ry
そんなことはどうでもいいですね。
大事なのは初戦です。
見事勝利しましたよ!
ロトムで無双しました。
フォルムチェンジは伊達じゃないです。
あと↑のバトルレコーダーでは役に立ってないですが、
ヒヒダルマの火力が半端ないですw
受けに出てきた相手に大ダメージを与えます。

さぁーて、色々対策を練りつつめざパの孵化でもするかな。
親づくりは終わったけど、
特性二つ持ちなのに爺前固定できないから孵化が終わるのかわからないorz
先日めざパは後回しって書いたけど、し、仕方ないじゃないか。
他にも育成したいポケモンはいるのに夢特性解禁待ちがほとんどだしさ・・・


<おまけ>


会話05


いや、意味がわからんwww

PGL | ホーム | 幸先
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
