主にポケモンの日記をメインとしたブログです。



PDW

ついにPDWが再開されましたねー。
これすなわち夢特性解禁を意味する。
というわけで、さっそくとあるポケモンを眠らせてやってみました。

そのポケモンとは我が嫁ムウマージ。
ポケヲはいつもムウマージだったんだからPDWでもムウマージ以外考えられません。
我が相棒ジュカインも捨てがたいけどムウマージ安定。
余りのムウマージがいなかったので
第四世代でわざわざ♀を孵化して進化させて輸送しました。
動く姿カワイ過ぎでしょ!
後ろ姿もヤバいですw


昨日のやりとり↓

友人「トリック覚える不定形BCDの♂親持ってる?」

私「残念ながら持ってない」

友人「ムウマ厨の君ならあるかと思ったがだめか・・・」

・・・

どうやら私の印象がムウマで浸透しているみたいです。
♂は他の個体、♀なら優秀な子がたくさんいるんですけどねー。
ムウマ厨でさーせんw
ムウマージについて語るのはこの辺でやめときます。


さて、本題のPDWですが、気になった点をまとめてみました。

・木の実を同時に6個まで栽培可能。いつ実るかは不明

・フレンドコードを交換してある人のホームに行ける

・道具をPDW内でおすそわけできる

・ポケモンと道具はPDW→BWの一方通行

・夢のポケモンや道具は寝かせたポケモンを起こすことでハイリンク内で入手可能
 ただし、ポケモンは一度に一匹までしか送れない

・夢ポケモンは森のゲームで高得点を出すことで仲良くなる。
 大きな木に到達して木の実を渡すときに今まで出会ったポケモンから一匹選択。
 なお、このとき選択しなくても出会ったポケモンのデータは保存され、
 次回大きな木に到達して選択すればよい。
 ただし、一度ポケモンを選択してしまうとハイリンクで受け取らない限り森に行けない
  ※一回目に大きな木に到達したとき、木の実が無くて受け取れませんでした。
   データが保存されたのはそのため?

・特性と性別は森のゲーム後に決定。特性は夢特性しか出ないっぽい?
 個体値に関しては、夢ではステータスが表記されないのでいつ決定するかは不明。
 ハイリンクにてボールで捕まえたときに決定?要検証


<まとめ>

PDWは時間制限があるため、
森に何度も行ってより多くのポケモンに出会うことをオススメします。
あと、ポケモンを選ぶ際に木の実(何でもおk)が必須なので
むやみやたらと使わないようにしましょう。
私は木の実を埋めてしまったりゲームで使ったりで不足気味です。
では、夢で手に入れたムラっけビッパを使っていろいろ検証してみますノシ


<参考データ>

・出会ったポケモン

ポケモン/性別/特性/技/レベル
アメタマ ♀ あめうけざら あわ ?
ビッパ ♀ ムラっけ たいあたり なきごえ まるくなる レベル10 ※夢でゲット
ハスボー ♂ マイペース すいとる ?
スバメ ♂ きもったま つつく ?
カモネギ ♀ まけんき れんぞくぎり ?
タマタマ ♂ しゅうかく こうごうせい ?


・ゲームの種類(名前は適当w)

ホエルオーのしおふき
ミツハニーのアイス ※木の実必須
ピチューの迷子
ペリッパーの空を飛ぶ


・手に入れた道具

ウタンの実×5(ホームにて)
オボンの実(森にて)
デルタマ(森にて)
いいきずぐすり(森にて)

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
