主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


タッチ

ハイリンクの孵化パワーを使うと孵化が相当早くなるみたいですね。
噂によると、サブロムとDS2台持ってる廃人はそれを使って孵化してるらしいです。
でも私にはサブロムなんてなく、ブラックしか持っていない。
しかしDSは2台持ってる。
そして今はHGで厳選中なので片手孵化が可能・・・


・・・


・・・


・・・


と、数分悩んで導き出された結果がコレ

「BとHGで同時に孵化すればいいんじゃね?」

どうしてこんなことを思い付いたのか説明しましょう。
ある日、HGで孵化してるときにBで交換しなければいけない状況になりました。
Bは潜って待機中でしたが待ってる時間が勿体無いな、と思ったのが事の始まり。
同時操作できたんだから孵化もできるんじゃ?と思い立ちました。

まぁそんなわけで、右手にBを、左手にHGを持って
試しにダブル孵化してみました。

BWの場合は片手孵化が無理なので右手のDSは置きます。
人差し指と中指で十字キーを操作し、タマゴが孵ったら小指でAボタンを押します。

左手はいつもどおり片手孵化でおk。
細かな作業はタッチ操作でどうにかなります。
HGSSがタッチ操作に重点を置いたのはこのためだったんだなぁと思いました。

結論はというと、作業効率は悪くないです。
通常の孵化ペースの約2倍ということもあり、普通よりは早いと思います。
ただし、ものすごく疲れます。
精神的にキツイですし、指がつりそうでした。
HGは片手でどうにかなるんですが、
Bの方がどうしても両手使わないといけない場面があります。
また、集中力がすぐになくなって眠くなります。
テレビ見る余裕がないのも痛いです。

でも、テレビ見るものがなくなって暇な時にはいいかも?
あとは寝れない時にやって無理やり眠気を誘うとか?
私はもうやりませんが、興味がある人はぜひ一度お試しあれ。
オススメはしないとだけ言っておきます。

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
