主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


忘年会

新宿でオフってきました。
だいぶ省略してますがオフレポを書きました。
場所が新宿や池袋でほぼ固定されてきたので、新年会は上野かも・・・?

参加者はアイナ、いぬじーさん、ふぉーりゃさん、
テンプさん、シンゴさん、カジカさんの計6名。

新宿駅に20時集合だったんですけれども、
遅刻メールがふぉーりゃさん、カジカさん、シンゴさんからきました。
予想はしてたけどまさか半分も遅刻するとはねw
私なんて寄り道したのにもかかわらず19時に着いて時間潰してたというのに・・・
ふぉーりゃさんが最後に到着ということで1日拒否権なしに。
リアルではカジカさん初めまして。

居酒屋で普通の飲み会。
ハイコークだけでなく普通のコーラすらない居酒屋とか初めて聞きましたよw
DS開いたのが2名ほどいたけど対戦するというわけでもなく、
近況報告して平和に終了・・・

のはずだったのに、カラオケに着いてすぐに居酒屋から忘れ物があると電話が。
どうやらふぉーりゃさんがDSを忘れたらしい。
命よりも大事なソフト入りDSを忘れるとはさすがふぉーりゃさんw
道を覚えてないということでカジカさんも着いて行く。
ふぉーりゃさんのダメっぷり全開。
頼りになるいぬじーさんとは大違い。
テンプさんとはここにてお別れ。
乙でした!

カラオケにてふぉーりゃさんとカジカさんが戻ってくるまで孵化。
2、3匹孵化しただけで採用個体ktkr!

プテラ陽気緊張感:23-31-31-2-29-31

孵化があっという間に終わってしまったので
シンゴさん、いぬじーさんとシングルで対戦。
しばらくして5人揃ったのでぐるぐる交換会開始。
ハズレで努力値減少の実が貰えないときがあるので、
4回やってハズレが多い人がBGM担当。
これを3セットほど。
私が用意したプテラは性格特性ハズレのゴミ個体ばかりでさーせん。
BGM係は歌いながら孵化してワロタw
カジカさんの歌声イイネ!

そしてマルチバトルを数戦やることに。
ここでも一人余るので対戦してない人はBGM係。
相談有りもいいけど、相談無しの方が面白かったです。
バトルビデオを載せておきます。

94-50102-38888

対戦後はまたぐるぐる交換。
最後はふぉーりゃさんがonly my railgunで締めて朝5時にカラオケ終了。
マック行っても長蛇の列、ファミレス行っても閉まってたので解散。

いぬじーさんと新宿駅で別れた後は、トイレに寄ったついでにトイレ前で立ち話。
30分ほどリアル事情や新年会について話し合いました。
カジカさんと別れたあとは3人でまた立ち話。
30分ほど努力値調整について語ってました。
あとはオススメの新ポケとか。

そしてようやく帰路へつく。
池袋でシンゴさんと別れた後はふぉーりゃさんと二人だったのですが、
眠くて寝ちゃいました。
乗り換え含めて二回も起こしてもらってさーせん。
実はこのとき吐き気がして死んどかったんです。。。

ふぉーりゃさんと別れた後は最寄駅まで乗り換えで残り5駅だったのですが、
体力的に限界が来てまたもや爆睡。
最寄駅を寝過ごして気付いたころにはお隣の県なう。
戻るまで30分、つまり帰宅が1時間遅くなりましたw
電車で寝過ごしたのは人生初。
でもその変わり身体がだいぶ楽になり、ようやく帰宅。
風呂入って11時に就寝。


忘年会オフの収穫は何と言っても木の実!

ザロク×3
ネコブ×1
タポル×3
ロメ×3
ウブ×1
マトマ×2

どうにか全種ゲットできました。

なかなか調べる時間がなくて店を予約したのが先週の月曜日だったんですが、
忘年会シーズンを完全になめてました。
数件電話してもどこも予約でいっぱい。
どうにか空いてると言われたのが20時15分~。
というわけで19時開始は諦めました。
年末予約は1週間前ではダメだということがわかりました。
予約の時点で不安要素満載でしたが、楽しかったし木の実ゲットできたし満足です。
参加者の皆さん乙でした!
社会人の方にはいつもゴチになって申し訳ないです。
今回来れなかった人は新年会でお会いしましょう!
ちなみに次回はふぉーりゃさんの幹事が決定事項。

再発 | ホーム | 準備
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
