主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


フランス

何事もなく無事に帰国しました。
帰りの飛行機ではずっと寝てたんですけど、家へ着いたら15時間爆睡。
長旅は慣れてますが、片道12時間ものフライトはさすがに疲れますね。

今回が初の海外旅行でした。
いきなりフランスへ行くのは怖かったというのが本音。
でもめちゃ楽しかった!!!
街並みが綺麗だし料理はおいしいしで最高でした。
フランス人は美男美女が多かったです。
また、天候が変わりやすく、雨が降ってたと思ってたら晴れたり
晴れだと思ってたら雨降ったりの繰り返し。
風が強くて雲の動きが速かったです。
寒さは日本の関東とあまり変わらないと思います。

空港の外に出てまず驚いたのがベンツの多さ。
ドイツ車にもかかわらず空港出口付近にはベンツしか止まってなかった。
しかもホテルまで送ってくれた車もベンツw
プジョーやらシトロエンやら日本では見かけない車を見れて興奮してたのは内緒。

フランス料理はせっかくなのでフルコースを食べてきました。
シャンパンうめぇw
カモの肉が一番美味しかったです。
噂どおり値段が高くて量が少なかったw
まぁ、量より質ということで良しとしましょう。
オムレツのコースもなかなか良かったです。
リンゴのお酒も飲みやすかった。
ついでにマックにも行ってみました。
名前は覚えてないけどフランスにしか売ってないものを食べてみたら、
これもまた美味かったw
日本と比べると味が少し薄い気がしました。
パンに飽き始めてた帰りの機内食で出たミソスープ、
いわゆる味噌汁が何よりも美味いと感じたのは黙っておきます。

主に行った場所はモンサンミッシェル、エッフェル塔、凱旋門、
ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館。
有名所はだいたい周りました。
滞在期間が短かったので睡眠時間を削ってより多くの場所を巡りました。
中には睡眠4時間という日も・・・
できればオルセー美術館や重要文化財に指定されたステンドグラスにも
行きたかったけど、時間的に厳しかったので断念。

モンサンミッシェル、ベルサイユ、ルーブルに関しては
広すぎて周りきれなかったのでお土産として写真集を買いました。
日本語版だと日本にも売ってそうな気がしたので却下。
かと言ってフランス語では読めないので全て英語版です。
お土産は他にクッキー、ポストカード、マグカップ、ワインも購入。
あと今月はあのイベントがありますしお高いチョコもw
いい旅行だったので悪いことは書きません。
ほんの少しだけあるけど書きません。
何にせよ、この旅行はいい思い出になりました。

甲乙つけがたいけど一番良かった場所はモンサンミッシェルかなぁ。
やっぱり景色が感動したってのが大きいです。
ルーブルも良かったです。
モナ・リザを見て「これが本物かー」と震えました。
他にはミロのヴィーナスなど、教科書に載ってるものを見れたのが良かった。
ダヴィンチコードでも見たことがあるルーブルの三角形は神秘的でした。
ただ、私は芸術品には縁のない人なのでモンサンミッシェルが一位ということでw
問題は、初の海外旅行でいきなりヨーロッパを経験してしまったので
今後の海外旅行が残念にならなければいいんですけど・・・

ちなみに、写真は500枚以上撮りました。
面倒なので載せません・・・と言いたいところですけど、
前の日記でデジカメのことを書いといて写真を全く掲載しないのもアレなので、
全部というわけにはいきませんが厳選して少しだけ載せます。
人が写ってないものを探すのは大変でしたよw
重いので圧縮して追記にうp

フランス01
田舎町


フランス02
モンサンミッシェル1


フランス06
モンサンミッシェル2


フランス03
モンサンミッシェル3


フランス04
モンサンミッシェル4


フランス05
モンサンミッシェル5


フランス07
マック


フランス08
エトワール凱旋門


フランス09
エッフェル塔


フランス10
ベルサイユ宮殿1


フランス11
ベルサイユ宮殿2


フランス12
ベルサイユ宮殿3


フランス13
街中


フランス14
ルーブル美術館1



フランス17
ルーブル美術館2



フランス15
ミロのヴィーナス


フランス16
モナ・リザ


フランス18
カルーゼル凱旋門


フランス19
パリ国立オペラ劇場

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
