主にポケモンの日記をメインとしたブログです。

スポンサーサイト


マスク

地震の影響でいろいろ中止とか自粛になったので
先週まで自宅待機する日が多かったです。
でも家の地域はようやく落ち着いてきたと思います。
スーパーの在庫が増えて電車の本数は6~7割程度まで回復しました。

そんな中で、先日は最後の飲み会をやってきました。
あのメンバーで飲むのが最後になると思うと寂しいです。

さて、地震のせいで皆さん忘れがちかもしれないですが
この季節といったら花粉症です。
毎年花粉症がつらすぎます。
放射能のニュースも大事だけど、
花粉が多い日とかニュースでもっと取り扱ってほしいです。
今年の症状はフランス旅行に出発した日から出始めました。
とくに目のかゆみがひどいです。
旅行前まで平気だったので旅行には目薬を持っていかなかったんですが、
向こうに行ってもかゆみが治まらなくて大変でした。

それぐらい重度のアレルギー症状を持ってるんですけど、
今までこの時期はマスクを付けていませんでした。
理由は大して効果ないだろうと思ってたからです。
あとは見た目が(ry
という単なるくだらない理由です。
マスクは風邪をひいて咳がひどい時にしかつけません。

で、地震が起こってからというもの放射能の話題で持ちきりですよね。
まぁ、ここまでかなりの距離があるし大丈夫だろうと頭ではわかってるんですけど、
心配症の私は言われるがまま放射性物質対策としてマスクを着用しました。

すると

花粉症がひどくない・・・だと・・・?
例年と比べるとくしゃみと鼻水が明らかに少ないです。
マスクを付けるとここまで症状に違いが出るとは思いませんでした。
マスクはすごいですパネェっす。
もうこれで花粉なんて怖くないです。
というわけで、外出するときは必ずマスクを付けてます。
噂によるとマスクが品切れのところが多いらしいんですが、
夏に風邪ひいたときマスクをまとめ買いしといてよかったです。

これだけでは目のかゆみは治まらないのでどっちみちつらいんですけどねw

コメント
No title
花粉症( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
医者に錠剤を処方してもらうのもなかなかいいんですが、
一番はやっぱマスクですよ~
体感で分かる程の効力。この時期は外せません
しかし、放射能・・・こっちは何もわからないから恐いです
福島なうしてますが、今後どうなることやら不安ですお。。。
アイナさんもお気をつけて。
2011/05/02(月) 16:41 | URL | はれんち #mQop/nM.[ コメントの編集]
コメント返信
>はれんちさん

そうそう、外出するときはマスクがほしいです。
マスクがないと生活ができないくらいマスクに依存してます。
マスク厨です。
お互い花粉症には苦労しますね・・・
それよりも、福島なうとかマジっすか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こっちの方が怖いですよね。
とにかく一日も早く状態が良くなることを祈るばかりです。
はれんちさんこそお気を付けください。
2011/05/07(土) 02:38 | URL | アイナ #2DdjN05.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

アイナ

Author:アイナ
第六回社大スレ大会
↑第6回社大スレ大会PT

第七回社大スレ大会
↑第7回社大スレ大会PT

第八回社大スレ大会
↑第8回社大スレ大会PT

プロフィール
↑初めての方へ(フレコなど)

チャット
↑対戦や交換や雑談など

掲示板
↑配布や対戦レポなど

ニコニコ動画マイリスト
↑ニコニコのバトレボリストです

社大スレ第4回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

社大スレ第6回バトレボ祭
↑バトレボ祭の動画です

IDまとめ
↑みんなで交換しましょう

Twitter
↑↓主のささやきコーナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
